お世話になっている山田広巳シェフが、
恵比寿にプロデュース店『トラットリア ヒロイズム』を開くとのことで、

{99030419-2AD1-4982-B5BB-2832038292A8:01}

先月の内装工事中に呼び出しを喰らって(*^_^*)、

{B4463FF7-E500-40B9-8F1F-729147176921:01}

新シェフともご対面し、


{9BAA8481-AFE6-45FC-8993-0982CB4A10A7:01}

ニクらしいほど美味しそうな試作ものを眺めては、


{1DA304FA-769B-4EC0-9325-7EDF43DBE7AB:01}

ヒロさん話を伺ってましたが、

{BD03D7CF-B8CE-43A1-8034-BFEB43819CBC:01}

パンはやはり『ヒロソフィ』さん名物の「フォカッチャ」とのこと。

このフォカッチャ、
私の大好物でもあり、
うちのスタッフにも食べさせたいなぁと思っていると、

なんと試作品が冷凍庫に眠ってて、
何とかしたいとのことで、
お恵み頂きました^^;

というわけで、

{EB3D4E83-DD84-4EE4-B3AF-A64994E742C4:01}

ありがたくスタッフとも頂いてましたが、
オープンなさったら、
出来立てを食べにスタッフみんなを連れていきたいです。


うちの店ともなかなかご近所でもあるので、
お客さんもフォカッチャみたいにもらえたらなぁと思いつつ(笑)、


{449B062E-5E69-44EA-8461-D106CF88C658:01}

以下、ヒロさんからのご案内です↓


『トラットリアヒロイズム』のプレオープンのご案内です。

場所は恵比寿の東口駅前。

29日と30日は既に満席です。

31日からの受付を開始しました。
レセプションパーティーはいたしません。
営業時間は18時から22時までです。

{FD8338AD-0FD4-49DE-829D-9EE5B504FB16:01}

最初は自家製ハムやモルタデッラや、
全国から取り寄せた野菜を使った6500コースからですが、
多少の融通はきかせます。
ワインはブッタマげる位リーズナブルにしました。
ワインリストを見て驚いてください。

今はまだですが、そのうちお昼もやりますね!

とのことです。

{25382930-17C9-474E-888B-A2A09EAB91E5:01}



ブッタマげるほどのワインも気になりますが、
何がブッタマげるのか伺ったら、
確かにブッタマげました(*^_^*)

高級ワインほど、
破格です。。。

また、

とにかく『ヒロイズム』シェフお手製ハムを食べてほしいと

言われていたので、

大至急食べたくてたまらなかったのですが、、、


プレオープン初日(29日)、

営業前に、

お祝いを届けに伺うと、


{3878DB13-7C3C-43AC-9465-EFD51C4DAFDE:01}

まさにこれからフォカッチャが焼かれる中、

{0D3541B9-1845-4C10-9061-D58D13FB65B1:01}

その自家製ハムをこっそり(?)試食させて下さったんです~。。。

その数、
なんと10種類以上…。

{CB6E07D2-4D25-4B92-BBEC-3B2C62393592:01}


どれも塩分はかなり控えめで、

脂身まで美しい味わいなんです。


や、

脂身というか、白肉ですね。


{167AD200-92F9-46F2-A614-32477A239D76:01}


特に大好きなコッパも入ったものもあり、

コッパミジンになりそうな美味しさでした^^;


噛むごとに旨みも増すハムだけに、

「カムサハムニダ」です(笑)


それはさておき、

ちょっと早いですが、

『ヒロイズム』様、オープンおめでとうございます。


ヒロさんイズムが染み渡った色んな意味で美味しいトラットリアになり、

多くの方の胃袋と心を掴んで下さることでしょう。


プレオープン中もオープン後も、

満席状態が続くと思いますが、

うちの店の定休日めがけて、

私も何とか伺えたらなぁと思ってます。


そして、

いつか、お1人様OKなカウンター席も作って頂ける日を願ってます^^;



{B95778D6-80FD-4E55-BA77-546E527359F8:01}



因みに、

かなりのプレッシャーを背負ってらっしゃるのは、


{B089CDFD-C087-4ED5-B139-BBB89C4DC03F:01}

支配人の岡部さんです(*^_^*)


『そのやま』 のご予約は、03-6337-6498までお願い致します。