噂には聞いてましたが、

{B06730D9-EDD8-43C4-BABE-990EC5D6B0DE:01}

ここまでチョモランマ級の美味しさだったとは…。

ホナカフェさんの名物「リコッタチーズ入りふわふわパンケーキ」、


思わず、

{F834EE00-149D-4D15-918C-AAFDE5C96FE9:01}

「すみません」と謝ってしまうほど、
正直、期待値以上でした。。。

恐れ入りました<m(__)m>

{FCC30808-91F3-4EE6-8A1B-AE63E523A700:01}

一瞬怯んでしまいそうなホイップクリームのタワーも、
エスプーマで作られ、
空気がしっかり含まれているため、
何ともエアリーで軽く、

{09910F2C-F851-4E28-8A1A-E20EC4B8B7FF:01}

同様にライトなパンケーキと、


{53CBB724-0D7F-492D-8CB1-C464590C5517:01}


南国フルーツ・苺ソース・メイプルシロップと合わせて、

すいすいお腹に歓迎されてました。


因みに、


{935C5E9B-2A19-4717-A438-091E5A1D6F88:01}



厚みのあるパンケーキ生地には、

自家製リコッタチーズや、糸島産の元気卵が使われてますが、


{7F0A8F1D-43DE-4943-A2F3-896EB0AC9B55:01}


薄い生地タイプのお食事系パンケーキもあり、


今回は、

{110AC030-6B4F-4F4E-BEAB-F2F2F8683BD1:01}

スモークサーモン&アボカド&ハッシュドポテト添えを頂きましたが、



{DA6F3984-E22F-4B64-A721-B99874B9C34A:01}

デザートパンケーキとはまた一味違った大人感覚パンケーキなので、


{488C7AB4-D000-406B-A603-20F01020949C:01}


是非両者を味わってもらえればと。。。


でも、、、

{854A2E41-04DB-4108-A954-6DA18C4F0BE6:01}

「フレンチトースト」も是が非でもトライして頂きたい逸品です。

こちらにも、

{70B464B4-4F5B-4B8E-8072-03EC5570122B:01}

BIGサイズのホイップクリームが寄り添ってますが、


{48C0BE50-B2BC-490F-80D2-40F115DAA0FA:01}


すっきりしたバニラアイスや、
何とも香ばしい風味のフレンチトーストと仲良く手を結び、
なるほど美味しいTHEワールドへ導いてくれるんです。

さらに、
華麗なる逸品にも出逢えたのですが、


{6E297E34-9B0C-4F99-99D7-F64098C89760:01}

それがこの「骨付きチキン入りスープカレー」です。

北海道が生まれ故郷の「スープカレー」ですが、


私がこれまで食べてきたスープカレーの中では、
グンを抜いての驚異的な美味しさでした。。。


{35133BD7-877D-4308-BF04-D9A724D263CF:01}


きちんと旨みが詰まった豪快チキンに、
旬野菜や舞茸等も加わり、
香辛料もふんだんに入ったスープカレーな上、
ご飯も黒米入りだったり、
栄養バランスも最高な組み合わせなんです。

しかも、


{8E601675-88F9-4EC2-8E95-B56DA59F168E:01}

海老油も、美味しさを引き立てるナイスアシストをしてくれてました。


これらと共に、



{FFD25ADF-5A74-4ED1-81D8-96599E2F1120:01}

美容と健康にももってこいの「グリーンスムージー」を飲みつつ、

夜のコースメニューも見せて頂くと、
何とも驚異の破格じゃないですか…。

心と体だけではなく、
お財布にも優しいなんて願ってもないことです。。。

気分も上がり、


{3A62A2A9-2371-4DCF-8B73-9D6FEBA0A06F:01}

「餅粉チキン(餅粉が衣となったチキンフライ。スイートチリソース添え)」も頂いてましたが、

{AAA31CB0-1ED6-468D-A83C-2E22D5FE96BE:01}

きっとみんなが好きになるファンタスティックなお店です。

{A2FDBBC8-3D69-475C-BB46-93C4DD102BC7:01}

歴史ある福岡菓子のように、
これからの福岡を支える存在となってくれることと思います。

心とお腹の叫びは、
「ほな、そろそろ東京(原宿)にも進出してきて~」です(*^_^*)