ランチ・ディナー共によく伺っている『ラローザデルヴィニェート』さんですが、

だからでしょうか、


photo:03

枝豆・白いんげん豆・さやいんげん ・大麦・冬瓜・蛸入りスープ」や、


photo:07

モロッコインゲンを添えたレンコダイのグリル」


photo:01

白いんげん豆を添えたタコのバリエーション」

photo:03

枝豆・サヤインゲン・魚介のスパゲッティ」等、

いつもお豆もふんだんに入れて、
美味しく仕上げて下さってるんです。

もちろん、

photo:02


アミューズから、


photo:08



「天然真鯛のソテー」
「ブラマンジェと桃のコンポート」
「ズッキーニとじゃがいものセルクル仕立て」

「アメリカンチェリーとフロマージュブラン」

「2種のパン・グリッシーニ・ゼッポリ」

「プチフール」といったお豆もの以外も、

見た目も味わいも美しい逸品揃いなんです。


先日伺った際は、

特に、


photo:07

「焦がし小麦のカヴァテッリ~穴子とブロッコリー入り~」と、


photo:05

「仔羊とパプリカのマルタリアーティ」の2種の手打ちパスタは、
手間暇かかったシェフの気合いも感じる渾身作でした。


いつ何時も、
品のあるフェミニンなお料理で、

伺う度、
お手本にしようと思わされるんです。。。

photo:01

まさに、
「葡萄畑に美しく咲く薔薇の花」(店名の意味)ようなお店です。



※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、ブログ お取り寄せはじめました。