今日8月29日は、
「焼肉の日」ですね。

焼肉といえば、、、

photo:01


一晩で焼肉4軒ハシゴしちゃう肉人間さんの本が発売されたんです。

その名も、

photo:02


「東京 肉らしいほどうまい店(byフォーリンデブ★はっしー)」です。

早速ペラペラ捲ると、


photo:08

『うしごろ(西麻布本店)』や、

photo:06

『うしごろバンビーナ(麻布十番)』といった『うしごろ』さんは
2店も出てるじゃないですか~。。。

出店ラッシュで、ノリにのってる『うしごろ』さんですが、
今度は渋谷にオープンなさったとのことで、

ちょうど先日、
長年来の心友や、
彼女の従兄妹ちゃんを連れて伺ってたんです。


photo:04


「黒毛和牛のブレザオラ(牛肉の塩漬け。渋谷店限定)」を筆頭に、


photo:10

「ビーフスプリングロール」
豆もやし ナムル」
「トマトナムル」
「キムチ」
「ラタトュイユ」
「スプラウトサラダ」

photo:03

「バンビーナ ロックステーキ」

photo:06

※ステーキに付けた「ニンニクソース」を食べると、むしょーにご飯が恋しくなり、ご飯ももらって、


photo:01


ロックステーキとニンニクソースをご飯にのせてました。

photo:07

「バンビーナハンバーグ(フレッシュトマトソース)」

photo:01

※中は、レアレアです。


そして、、、



photo:05

「B・B・B(バンビーナ・ビーフ・バーガー)」のご登場でした。


photo:08


食べ応えも美味しさもBIGでしたが、


10代のヤングチームもおなかいっぱいになったところで、


photo:10

2回目の成人式(笑)を迎えたみかりんのお祝いプレートを出して頂きました。

「マンゴーシャーベット」
「杏仁豆腐」

photo:02

「白いコーヒーブラマンジェ」の3種デザートと、


photo:01

従兄妹ちゃん達も一緒に記念撮影して、
実は今年2度目のお祝いでした。


みかりんバースデーは8月半ばでしたが、

photo:02

数か月前に、
フライングお祝いをしていたので、

photo:04


今回は、

photo:03

「今度こそお誕生日おめでと~」のメッセージを贈ってました(*^_^*)

もう何年お祝い攻撃をしてるのかって感じですが、

これからも、
中年同志(笑)、
楽しく美味しく、
笑って歳を重ねていけたらいいなぁと思ってます。


photo:04

みかりん、いつも本当にありがとう&おめでとう☆


photo:04

フォーリンデブさんもついでにおめでとうございます(笑)

とこ豚(トン)、肉々しく馬い毎日をお過ごし下さいませ。


あ、

photo:03

『ローリーズ』も発見。


photo:03


私もここ(↑)でご紹介してます(^^)



※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、ブログ お取り寄せはじめました。