今月からスタートした『鍋ぞう』×園山真希絵の「夏しゃぶ」 ですが、

photo:01

味のチェックも兼ねて、
先日、渋谷店に伺ってきました。

担当者さん達と、

あーだこーだ言いながら、


photo:04


「トマトキムチベース(左)」には、

「マンゴーピュレ」を加えて、


豆乳 ベース(右)」には、

コラーゲンを入れて溶かし、

フツフツしてきたところで、


photo:02

豚肉・牛肉・鶏肉や、南瓜から加え、
スープの旨みをUPさせ、

夏野菜(さやいんげん・パプリカ・オクラ・胡瓜・レタス等)や、

木綿豆腐をじゃんじゃか入れて、

猛烈な勢いで食べてましたが、


途中で、

ワカメや、トッポギ・ホワイトピュアコーンも追加したり、

おろしにんにく・ドライトマト・ブラックペッパーもトッピングして、

色んなバリエーションを楽しんでました。


そして、


photo:03

私が考案したわけではないですが、
大好きなカレーライス(発芽玄米)にも手を伸ばし、

まずはそのまま食べて、


その後、


photo:05


「トマトキムチマンゴー鍋」のスープを注いで

スープカレー風にして頂いたのですが、

これがまた大ヒットだったんです。


でも、

カレーをご飯にかけず、

カレールウに、

トマトキムチマンゴースープを加えて、

そのスープに、

米粉麺や中華麺をつけて啜るのもおススメです。


皆さんも自分流の美味しい食べ方を発見してみて下さいね。



毎度のことながら、

今回も食べ過ぎの食べ過ぎで、

腹8分どころか、

腹28分め位まで到達してましたが(苦笑)、


photo:07


とてもなめらかな「豆乳アイス」と「バナナミルクアイス」に、

すっきり爽やかな「トマトアイス」と「マンゴーアイス」を食べてました(*^_^*)


いくらお腹いーっぱいでも、


photo:09


スイスイ歓迎されちゃう体に優しいアイス達なんです。


そんな体想いのアイスといえば、

特に暑い季節は、

豆園を冷凍して、アイス状にしても、

美味しく召し上がって頂けますよ。


というわけで、

4種アイスを食べた後にも、



photo:06

「アイス豆園」してました(*^_^*)



さて、




『鍋ぞう』×園山真希絵の「美なべ」が食べられる店舗は、


http://www.nabe-zo.com/access.html#tokyo02


↑こちらです。


暑さでヘロヘロにならないように、

美味しい栄養補給して、

元気に楽しく過ごしましょうね。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。


宜しくお願い致します<m(__)m>



※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、ブログ お取り寄せはじめました。