今日でめでたく4周年めに突入なさった『マンサルヴァ』さんですが、


4年ぶりに再訪した際(6月下旬でした)のお料理は、

photo:02

「ニョッキアラロマーナ」

photo:03

「焼きとうもろこし・黒ビールジュレが浮かんだ枝豆の冷たいスープ」

photo:05

「夏トリュフ香るアボカド・ズッキーニ・リコッタチーズ・卵黄」


photo:07

「鶏肉が詰められた穴子のフリット(トマトと胡瓜・クミンのサルサカンパニョーラと焼き茄子添え)」


photo:01

「夏瓜やモロッコインゲン入りのサフランカプチーノ仕立て」


photo:01

「ルッコラペーストで和えた手打ちキターラ(白烏賊と唐墨のタルタルと、

青唐辛子入り)」


以下、写真を撮りそびれましたが、

「仔羊のグリル」や、

「コショウダイのグリル」等でした。


いずれも創意工夫溢れる美味しく楽しいお料理でしたが、



photo:04

店名の『MANSALVA(マンサルヴァ)』とは、
「自由な手作業」という意味を持つそうです。

手作業といえば、、、

photo:03

25年前位に作ったBAGを発見しました(*^_^*)

や、
正確には、
途中で母にヘルプをお願いし、
ほぼ母が作ってくれたみたいですが(笑)

※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、ブログ お取り寄せはじめました。