ついこの前まで、
春の山菜や春のお豆に囲まれてたと思ったら、
もう今日から夏至&「乃東枯」ですね。

これから真夏に向けて、
野山では一層木々の緑が深まり、
色鮮やかな夏花も開花しようという時期なのに、
ひっそりと枯れていく珍しい花に心を寄せた古人の自然へのまなざしを
感じさせる言葉です。

そんな女性的な言葉を胸に、

先日、
フランス語で、
「お洋服の仕立てをする女性」とか、
「オートクチュールを手掛ける女性」といった素敵な意味を持つ
クチュリエールさんに伺ったのですが、
今回は、
またまた私にあまり時間がなかったということもあり、

photo:06


サロン代表のスーパーネイリスト美樹さんにもご協力頂き、


photo:08

フットは、

photo:09


「ピンク」をベースに、夏らしい「ターコイズブルーやゴールド」入りに、


photo:11

両手は、いつも通りナチュラル系に仕上げて頂いたのですが、

ネイル中に流して下さった映画のワンシーンには、

photo:01


「PIZZERIA」も時々登場したり、


photo:02


「なぜ付いたんです?」


photo:03

「なぜ聞く? パスタを食べてる時 ソースが飛んだ」なんて台詞が
飛び交ってましたが、

偶然にも、
こちらに伺う前日は、

photo:01

ピッツェリアに行き、

ネイル後の翌日は、

photo:03
photo:06

2つのパスタを食べて、
白いシャツにソースが飛んでました、ほんとに…。

不思議な偶然が重なることが多い人生ですが、
必然の偶然だとも思います。

そんな必然と偶然と共に生きていれば、

photo:04

きっと行きたいと思う食の本場に飛べると信じ、

明日は、
ソースが飛んだイタリアンのブログに致します。


※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、ブログ お取り寄せはじめました。