幼い頃、
母とよくホットケーキを作ってましたが、

photo:01


この白い紙に書かれたメッセージが、

その頃を思い起こさせてくれたんです。


photo:02


『イリエルジョワイユー』入江シェフの「記憶に残る料理」も、

お母様と一緒に作った大きなホットケーキとのこと。


その記憶が忘れられず、

一皿の料理で驚きと感動を与えたいと、

料理の道に進むことを決めたそうですが、



photo:05


そんなシェフの想いが、


photo:04

「焼き菓子」のようなアミューズはじめ、



photo:07


「モロヘイヤのとろとろスープ(じゃがいもとか色んなものが入ってました)」


photo:10

「ミルクパン」

photo:10


「フランスパン」


photo:05


「アボカドの器に帆立のカルパッチョをのせて~蓼を添えて~」


photo:06


※中にも、刻まれたアボカドやトマトが入ってました。


photo:08

「鱸のポワレ~サフラン風味のカプチーノ仕立て~」


photo:09

※ムール貝やズッキーニ等が入り、楽しい共演を果たしてました。


photo:01

「青肉メロンのスープとミルクアイス」

photo:03

「ココナッツのチュイルが添えられたヴァニラとパクチーの香るパイナップル&
ココナッツのアイスクリーム」からもよーく伝わってきました。

美しい感動と真心を味わえ、
さらに、
想い出のホットケーキを思い出させて下さったことにも感謝です。

そして、
「食」の道を選んだ私も、
シェフ見習って、
記憶に残る感動と幸せを与えられるような料理が作り続けられるよう
頑張ります。

久々にホットケーキ(豆乳 入りで)作ってみようかな(^^)


<追伸>

photo:04

今晩、『QVC』にてスイートビーンズダイエット をお買い上げ下さった皆様、
本当にありがとうございました<m(__)m>

この場をお借りして御礼申し上げます。

夏に向けて、
美味しく、美しくダイエットに成功し、
ご自身の変化振りに感動なさって頂けることを心より願っております。

今後とも引き続きよろしくお願い致します<m(__)m>


※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、ブログ お取り寄せはじめました。