行列のフライドポテト屋さんの行列を避けるようにして、

photo:01

カトラリーが行列(?)しているavecさんに到着。

今年4月半ばにオープンしたばかりのこちら、


1階は、

食器ショップ、


photo:03

2階は、

photo:03


その食器で頂くカフェレストランになってるんです。


photo:06


2種のパンも、


photo:04

「ラタトゥイユ」も、


photo:05

素敵な食器が使われてましたが、

偶然にも、
これらの器、
我が家でも使ってました(*^_^*)

続く、

photo:07

「ニース風サラダ」や、

photo:10

「帆立と真鯛のポワレ」には、


photo:02
photo:09

サヤインゲンが添えられてました。

また、

photo:01

黒板書きのおススメから、



photo:02

「岩中豚のグリエ」をチョイスしてましたが、

ものすんごーい迫力で、
お腹具合もMAXに達してました。。。

でも、

もちろん、
デザートも欠かせないということで、


photo:06

「お手製レモンのタルト」と、


photo:07

「シナモン入りガトーショコラ」と、
「カシスソルベ」を、


photo:08

最高級コーヒー「グランクリュカフェ」のエスプレッソに合わせて頂き、
満腹&満福になったのですが、、、

例の行列フライドポテトが気になり、

『avec』スタッフさんに行列具合を見て頂くと、

殆ど並んでないとのこと。

ならば、
行くしかないでしょというわけで、


photo:10

徒歩30秒で目的地に到着。

因みに、
お客さんの多い時は、

photo:02

こんな感じです…。


photo:09

お店に入る前に渡されたメニューを見て、

悩みながら、

店員さんに相談しつつ、


何とか決まったところで、

photo:02


店内へ。

そして、
待つこと5分ちょい。


photo:01

ロゴマークの入った箱を開け、

photo:02


「キタムラサキのストレートカット」


photo:03

「北海こがねのウェッジカット」


photo:06

「紅天使(さつまいも)のフライ」の3種を確認し、
勢いよく手を伸ばしたのですが、
「胡瓜のピクルス」も添えてありました。

さらに、

サイドオーダーものから、


photo:10


「ポップコーンシュリンプ(フリットです)」や、


photo:08


ひよこ豆のスパイシーコロッケ」


photo:09


「お肉もたっぷり入ったチリビーンズ」もチョイスしていたので、


photo:05

ポテト達には、
選んだディップ(タルタル・自家製マヨネーズ・具沢山サルサ)を付けながら、
交互につまんでましたが、

「さつまいものフライ」といえば、

photo:04

『MAIMON』さんの「さつまいもフライ」も、
私が頂いた時は、
さつまいもの甘さが際立ち、
女子ウケ間違いない美味しさでした。

そんな女性にも好かれる甘いものといえば、、、

ビストロとフライドポテトを食べた後にも関わらず、

その後、

photo:05

『バグズバー』で、

ついついオーダーしてしまった「チーズケーキ」や「チョコバナナタルト」、

photo:08

「ティラミス」も、女の子にもドンピシャスイーツだと思います。

でも、
甘さも控え目なので、
世の中のお父様方にもおススメできるお酒にも合うスイーツかと。

とくれば、、、

photo:02
ワインや焼酎等にも合いますので、

photo:03

明日の「父の日」に、
まだプレゼント買ってない~という方、


photo:06

「お父さん、いつもありがとう」の気持ちを込めていかがでしょう?

私も贈りました(*^_^*)
豆園~ebisu sonoyama~さんの写真
豆園~ebisu sonoyama~さんの写真



『豆園』スタッフより↓

只今開催中(6/18日まで)の「新宿京王百貨店」B1催事場では、
『豆園』も「父の日ギフト」等を揃えております。 


恵比寿本店でもご購入頂けますが、

お問い合わせは、

『豆園 恵比寿本店』(03-5789-9899) か、


https://www.facebook.com/mamezono  か、


info@mamezono-rs.jp


までお願い致します<m(__)m>


photo:01


※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、ブログ お取り寄せはじめました。