中目黒商店街には、
 
昔からよく買いに行っていたお煎餅屋さんがあり、
お店のおばあちゃんが引退なさってから、
ご無沙汰してたのですが、
 
photo:01
 
久々に伺うと、
かなり変わり種も増えていたので、
思わずあれこれ購入し、
 
『クオーレアズーロ』さんに到着したのですが、
 
photo:02

 

ワインにはお値段が書かれてたり、

 

photo:07

 

お箸も用意されていたので、

嬉しいご配慮です。

 

初っ端から気分よく、

お通しは、

 

photo:04
 
 
「豚肉の頭を使ったサラミ」と「ゼッポリーノ」でしたが、
 
ゼッポリーノには、
定番の海苔以外にも、
 
photo:06
 
桜海老も入り、日本テイストに仕上がっていたので、
何となく、フォークよりお箸かなぁと、
お箸で頂いてましたが、
 
photo:09
 

 

オーダーした「鮎とキノコのパートフィロ包み焼き」と、

「からすみ・パルミジャーノ・ミモレット・香味野菜のサラダ」も、

箸でいかせて頂きました。

 

「鮎の肝でできたペースト」や、
トマトソースを付けて頂きましたが、

メイン料理並みにしっかり迫力のあるお料理でした。


さらに、

 

photo:05


「アスパラのスフレ」も、

 

photo:06
 
濃厚チーズソースで、
ワインもススムしっかり系ディッシュでしたが、


 

photo:07

 

続いて登場した「丸ごと玉葱の岩塩ロースト」も、

アルコールなしではもったいない深みとコクのあるスペシャリテでした。

 

しかし、

このお料理は、

はじめにメニューを見てスルーしてたんですが(苦笑)、

 

シェフが「初めての方には、どーーーーしても食べてほしいんです」と出して下さったんです。


 

photo:08


丸ごと玉葱を1時間ちょっとじっくりかけて焼いてあるとのことでしたが、

 

photo:09


中には、
レバーとか、様々なお肉の部位が詰めてありました。


また、
 
photo:03
 
 
手打ちパスタが充実しているので、
迷いに迷いましたが、
 
photo:01
 
 
「空豆」が合わせられるという「ガルガネッリ(ショートパスタ)」と、
 
※ついでに、「白いんげん豆」も入れて頂いちゃいましたが、
他にも、兵庫の伸びのいいモッツァレラチーズが入ったトマトソース仕立てです。

 
 
photo:05
 

今回のお目当てだった「唐辛子を練り込んだキタッラ」をチョイスしましたが、
 
こちらも、
トマトクリームソースだったので、
トマト2連発になってしまいました。。。
 
でも、こちらの具材は、
ズッキーニ・2種のパプリカ、

 
photo:07
 
オマールエビだったのと、
パスタが全く別物だったので、
ま、いいかなぁと。。。
 
どちらも、
しっかり量もあるパスタだったので、
おなかいっぱいになってましたが、
 
どちらもソースが洋服に飛んできてました(苦笑)
 
というわけで、
昨日ブログに書いていた「ソースが飛んだお店」は、こちらでした。。。
 
ソースに好かれたということで、
プラスに考えます(*^_^*)
 
そして、
最後のドルチェですが、
 
photo:01
 
オーダーした「苺のセミフレッド」と、
 
photo:02

「カンノーロ」の2品だと思いきや、
 
 
photo:08
 
シェフのご厚意で、素敵な盛り合わせを作って下さったので、

photo:03
 
気になっていた「リコッタチーズタルト&キャラメルジェラート」も加わり、
美味しくありがたく頂いてましたが、

お店の皆様方、
素敵なメッセージ付きのてんこ盛りドルチェ、ありがとうございました(*^_^*)
 
そういえば、
カウンターに座り、
シェフとメニュー相談をしていると、
 
「園山さんですよね?覚えてます? esで働いてなんですよ」とシェフ。
 
私がよく通っていた恵比寿『es』にいらっしゃったシェフだったんです。
 
そういえば、
『es』もご無沙汰しているので、
そろそろお邪魔しようと思います。
 
というわけで、
思い立ったら吉日ということで(?)、
間違いなく、近日中に伺います。