生まれたばかりの赤ちゃんが10歳になってしまったぐらいご無沙汰していた
『リストランテ濱崎』さんで、


photo:02

「パルミジャーノのパリパリ焼き」

photo:04

枝豆・さやいんげん入りチーズのムース」


photo:05


「丸パン」と、


photo:07

「フォカッチャ」の2種パン。

※合わせたオリーブオイルと、追加でオーダーしたバルサミコもバツグンでした。

photo:06


ときたところで、

photo:08


名物とも言える「前菜盛り合わせ」が運ばれてきました。



photo:09


天ぷら屋さんでもよく登場する「海老の頭」は、大好物ですが、


photo:03


天ぷら屋さん顔負けなほど、

フリットもイイ揚がり具合でした。



photo:10

「サザエのパン粉焼き」には、トマトソースも入ってましたが、


photo:02


ドライトマトと合わせられた「イワシのオイル漬け」は、


photo:01
photo:03

「旅する丸干し」そっくりでした(*^_^*)


photo:04


※噛み応えも満点な「うるめいわしのオイル漬け」です。


その後、


photo:04


前菜同様、

長年のスペシャリテのご登場でしたが、


photo:05

「冷製トマトのパスタ(ニョッキ)」です。


でも、

冷たいのは、

甘いフルーツトマトと、トマトスープと、上にのっているフレッシュチーズで、


photo:06

ニョッキは、温かい状態なんです。


よって、

温と冷の温度差を楽しめるパスタというわけです。


photo:08


フルーツ感覚で食べられるほどの甘いトマトに、

温かく、むにゅっとしたニョッキのアクセントが、

口の中で踊ります。


さらに、

選べるパスタから、


photo:09

「トウモロコシのラヴィオリ」と、


photo:10

※ものすごーく甘いトウモロコシのピュレとリコッタチーズが包まれてます。

photo:02

「毛蟹のオイルスパゲッティ」を。

photo:01


ここで、
「パイナップルのグラニテ」を頂いて、

photo:03

「新潟の豚」や、

photo:04
photo:05

「ヒラメの備長炭焼き」のメインに突入し、

選べるドルチェから、

photo:09


「無花果のコンポート」



photo:01

※中から、とろーりリコッタクリームが。


photo:07

名物ドルチェ「キャラメルプリン」

photo:08

※大きなバニラアイスと、


photo:10

ベリーも一緒に。


photo:02


さらに、
欲張り追加で、

photo:05

カスタードクリームがたっぷり入った「苺のタルト」も。


photo:03

上から見ても、


photo:04


横から見ても、
苺が牛耳ってます。

苺好きにはたまらないごちそうですが、

そろそろ季節的に、
苺ものもおしまいです。

来年の春まで「待て」状態ですが、

はじまりがあれば、
必ず終わりもきますよね。

というわけで、
濱崎さんも、
「パリパリパルミジャーノ」からはじまり、

photo:06

ちっちゃな「フィナンシェ」でおしまいでした。

石の上にも3年どころか、
今年で13年目をむかえられた『リストランテ濱崎』さん、
お手本にさせて頂きます<m(__)m>


※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、ブログ お取り寄せはじめました。