4月21日にオープンなさったばかりの銀座『うしごろ』さんで、

photo:01

4種の前菜盛り合わせからスタートしたお任せコースを頂いたのですが、


photo:02

彩りも美しく、
この1皿で、
栄養バランスまでばっりち摂れちゃうぐらいでした(*^_^*)


photo:03

「和牛の手毬寿司3種」に、

photo:04

「蓮根真薯」


photo:05

「アスパラソテー」「早採れとうもろこし」


photo:06

空豆スナップエンドウ入り春野菜の白和え」というラインナップです。


合わせたドリンクは、

こちらでの焼き肉タイム2時間は、
仕事の合間だったので、
飲みたかったお酒は、
帰宅後に飲むことにして、
「桃太郎トマトジュース」と「黒烏龍茶」に。

そして、

photo:07


「肉素麺」


photo:08

※「赤身のうちもも肉」を素麺に見立てて、「茄子」と「とろろ」と
合わせてありました。


photo:09

「黒毛和牛ホルモンの白味噌仕立て(クリームチーズ入り)」ときて、


photo:10

どーんと、
豪勢なお肉3点盛りが運ばれてきました。



photo:01

「黒タン厚切り」は、


photo:02

じっくり焼かれ、


photo:03

「青唐辛子を練り込んだ味噌」を付けて、


photo:04

レモンを絞って頂いたのですが、
見た目も味わいもタンとは思えないほどで、
まるで「豚肉の白身(極上脂身)」みたいだったんです。

牛タンといえば、


photo:01

ご近所様から頂いた「自家製牛タンの燻製」も、

photo:02

食べ応えも満点な美味しさでした。


続く、

photo:05

「極上ハラミ」も、


photo:06

お店の方が、


photo:07

美味しそうな焼き色が付くまで焼いて下さって、


photo:09

本山葵と塩を添えて頂きました。


photo:10

山葵が全くきかないぐらいの脂ノリノリハラミでしたが、
箸でも切れちゃう柔らかさで、
噛むのを忘れてました(笑)

photo:01

迫力ある「極厚ヒレ肉」も、


photo:02

最高の焼き具合に仕上げて頂き、


photo:03

ゲランドの塩をちょびっと付けて、


photo:04

そのままかぶりついたのですが、
これまたスーッとお肉が切れていくんです。

旨みも一気に口いっぱいに広がり、
「たまらない~」と言いながら、


photo:05

「青唐辛子味噌」と「本山葵」をのせて、
一口で食べきってました。

名残惜しさいっぱいでしたが、
ここで、
「コムタンスープ」を挟み、


photo:06

「可愛いサイズの白ご飯」と、「卵黄」が目の前に。

「これはまさか、うしごろ西麻布店のあれでは?」と、
期待していると、

photo:08

やっぱり私が西麻布店で食べてハマりにハマった「すき焼き風」でした。

お肉は、
「ザブトン」と「みすじ」の2種でしたが、

photo:09

まずザブトンを、


photo:10

さっと炙って、

photo:01

くるくるっと巻いて、


photo:02

レア状態を、


photo:03

やや甘めのタレに落とし、


photo:04

『うしごろ』さん専用に作られたという「三栄鶏卵」の卵黄にくぐらせて、


photo:05

ご飯にのせてパクッと。

photo:07

すみません、
謝りたくなるほど、
とろける美味しさです。。。

ミスジも同じように、
タレ→卵といって、

photo:06

ご飯にのせ、今度は七味をふりかえて頂いてましたが、
あと3枚は食べたかったです…。

少し残しておいた卵黄は、
タレと共にご飯にかけて、
卵かけご飯にして食べてましたが、
お肉の旨みも染み渡った最高の卵かけご飯でした。

その後、

photo:08

「黒毛和牛のブリスケの治部煮(絹さや添え)」や、


photo:09

※人参も、手の込んだオシャレなことになってました(*^_^*)

photo:10

「牛スジの金波(フルフルの茶碗蒸し風)」


photo:01

「冷麦の和風冷麺(途中で、生海苔を加えてました)」ときて、

究極のお肉料理はおしまいでしたが、

ここで、
今回お連れしたお二人へ、

photo:02

「HappyBirthda MARIKO」と、

photo:03

「MIKIさんいつもありがとうございます!」のお祝い&ありがとうプレートを出して頂きました。

photo:04

いつもお世話になっているCouturie're(クチュリエール) 社長と、
新会社の役員となってくれたスーパーママのバースデーお祝いを、
企んでたんです(*^_^*)

事前にお店のスタッフさんにお願いしていたのですが、、、

『うしごろ銀座店』の皆様方、
このたびは、オープンおめでとうございました。

ただ、
時間がなく、
急かしてしまって申し訳なかったですが、
色々とありがとうございました<m(__)m>

またゆっくり伺います(今度は、正々堂々と、すき焼きお代わりします)

photo:01

初対面のお2人も喜んでくれて、

photo:05

私も終始笑顔で、


photo:06

美味しくパクパク頂き、
次の仕事にも勢いよく臨めましたが、


そうそう、


photo:07

『うしごろ』さん特製のお土産もあって、

photo:08

「3種のビーフサンド」です。

次の打ち合わせで、

photo:08


「スナップエンドウ」入り野菜補給もしつつ、

帰宅後、

photo:09

夜なべしながら、
赤ワインに合わせて美味しく頂きましたが、
お陰様で、
仕事もバッチリはかどりました。

ごちそうさまでした。。。

そしてそして、
尊敬すべき美女2人に、

改めて、

photo:10

「ありがとう&おめでとう」の想いを贈ります。


そして10日後の今日、


photo:04

いつも通り映画鑑賞しつつ、


photo:01

「梅昆布茶」&「チョコ」を頂いて、


photo:10

優しいピンク色のネイル完了です☆

photo:08

スタッフの皆様に、
豆園をプレゼントさせて頂きましたが、

photo:02

「私の部屋にも欲しいわ」って思って頂ける『豆園』になりますように…(*^_^*)


※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、ブログ お取り寄せはじめました。