フカヒレ料理に定評がある『蔭山楼』さんですが、


photo:03

photo:02

「三浦野菜」の蒸し物等の一品料理も充実している上、


もちろん、


photo:04

「フカヒレがのった焼売」「茶わん蒸し入りフカヒレ煮込み」「フカヒレのお刺身」等、愉快なフカヒレ料理もあるのですが、、、

私がハマったのは、

photo:05

「白濁スープの鶏ラーメン」です。


途中で、

レモンを絞って頂いたのですが、

とろとろ白湯スープと、


photo:06

濃いオレンジ色に目を奪われた「半熟卵」、


photo:07

太めのこだわり麺にやられました。。。

麺は、


photo:09


「開化楼」さんの特製麺とのことですが、

ラーメンにいきつくまで、

おなかいーっぱいになっていながらも、


photo:08


いくらでもつるつるイケちゃう美味しさでした。

スープもキレイに飲み干して、

photo:01

マンゴープリンのデザートに突入したのですが、

この後に、


photo:02

「紅芯大根のコンポート」や、「バナナのキャラメリゼ」等と、
フルーツいっぱい盛り合わせが運ばれてきたのですが、

photo:10


これは、お誕生日お祝いのプレートでした。


photo:10


中華とは思えないほど、

何とも南国チックなデザートでしたが、


photo:01

もっと驚いたのは、


photo:05

一緒に出して頂いた「蒸しまんじゅう」です。

photo:06


よーく見ると、、、


photo:02


「パンダのおまんじゅう」だったんです。


photo:03


「竹炭」で耳と目が作られているとのことでしたが、


photo:07

パンダにも似ている私なので(苦笑)、
愛着もわきながら、

photo:08


熱々をふーふーしながら頬張ってました。


photo:09


中身は「こしあん」でしたが、

お祝いでなくても、リクエストして食べたいぐらいです。


というわけで、

次回もこの「パンダまんじゅう」と「鶏ラーメン」目がけて伺おうと思います(*^_^*)



※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、ブログ お取り寄せはじめました。