タイトルの通り、

photo:04


本日から5月12日まで、
渋谷パルコ3階にて、

photo:04

一万円アート展~歪んだ大人~が開催されます。


原材料1万円という決められた制限の中、
共通のテーマに沿って自由に作品を作り上げ、
展示するという新しいアートプロジェクトですが、
考案&主催者さんは、

photo:05

この写真の左側に薄っすら写ってらっしゃる放送作家の高須さんです。


photo:01


昨日行われたお披露目会でのスピーチでは、


photo:06


youtube動画 と同じ白シャツでした(*^_^*)


何かある時は、

その服なんですね(苦笑い入りの本人談)。



前夜祭では、


まず、



photo:05


完成間際の作品横に貼られた自分の顔写真パネルを見て、


photo:07


あまりの恐ろしさにギョッとして(苦笑)、



その後、


photo:01


控室でおやつを食べてから会場に入りましたが、

photo:08


何だか魅惑的な食べものが並んでました。



photo:09

「アボカドハンバーガー」

photo:02


「チーズバーガー」

photo:04

「色々ピンチョス」等…。


photo:03


「ハンバーガーは、どこのものなんだろう」と思っていたら、


photo:10

パルコご近所のハンバーガー屋さん でした。


私も好きな『JSバーガー』さんですが、

特に「チリチーズバーガー」が好きなんですよね。

「トマトバジルバーガー」も好きなんですが、

というわけで、


photo:01



パーティフードの「トマトバジルのピンチョス」を相当食べてました^^;


途中で、


photo:09


ちっちゃなおっさんご夫婦と記念撮影し、

(私はお二人の分までハンバーガーを食べて)


photo:06


※アシスタントも嬉しそうでした。


そういえば、


photo:01


この二人の作品も展示されてるようですが、

うっかり見そびれてしまいました…。


また展示期間中に見物に行かねばです。。。


因みに、

完成した1万円アートは、


photo:01


作者の写真の横に飾られているのですが、

作品の写真は、
来場者の方へのお楽しみということで、
UPできないので、

photo:03


怖い私の顔写真ばかりで失礼します(苦笑)

が、
作品のほんの一部ならいいというお許しが出たので、
ちょこっとだけ載せちゃいますが、


photo:05


私の作品の下には、

何やらちっちゃな文字が刻まれてました。


その文字を、


photo:06

マネージャーもアシスタントも必死で撮ってましたが、

なるほど、


↑ココから抜粋されたワンフレーズだったんですね。

コレです↓

photo:07

…。

でも、

痛い目にあった分以上に、

美味しい目にもあってるはずなので、

良しとします。



photo:03


追伸1:千原J君の作品も、鼻で笑えます。

追伸2:来場者の方に、抽選でプレゼントも当たります。

というわけで、
皆様のご来場を心よりお待ちしております。



※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、お取り寄せはじめました。