最初のお酒(焼酎ソーダ割り。レモン入り)を飲んで、
真っ先に目の前に登場したのは、
つまみではなく、

photo:01

「マグロの握り」でした。

photo:02

沖縄産です。

そして、

「鰈のお造り」
「ノレソレ」
「白子のお吸い物仕立て」

「甲殻類と野菜(トマトとか)のおだしいっぱいの茶わん蒸し」


photo:03

「キンメの炙り」


photo:04

「桜風味の白魚」


photo:05


「穴子の握り」


photo:06

※口の中でとろける穴子でした。


photo:07

※酢飯は、


photo:09

ポリフェノール豊富な「黒米」です。


photo:08

体にも嬉しいお寿司です。




photo:10

「蛍烏賊の燻製」

photo:02

「穴子の一夜干し焼き」


photo:03

「揚げ胡麻豆腐の海苔巻き」


photo:04

「山葵の葉っぱで巻かれた山葵のお寿司」


photo:05


「鰤のしゃぶしゃぶ」


photo:06


※「おかひじき」が添えてありました。

photo:07

「ボタンエビ(焼き・生)」


photo:08


「煮鮑と春の山菜のあんかけ風」


photo:09

※途中で、酢飯がお皿にのせられましたが、

photo:10

あんの中に入れて、雑炊っぽくして頂きました。

photo:01

「イカの握り」


photo:03

「鰆の握り」


photo:04

「中トロの握り」


photo:05

「鯖の握り(おぼろ昆布を添えて)」


photo:06

「小肌の握り」


photo:07

「大きなザーサイ」


photo:08

「玉葱の紫蘇漬け」

photo:09

「車海老の握り」

photo:10

※姿勢も良かったです(*^_^*)

photo:01

「牡蠣の握り」


photo:03

アラのお味噌汁

photo:04

※一見、何の変哲もないのですが、
大将曰く、「3日かけてアラを炊いて、骨まで食べられるようにしたんです」と。

つまり、カルシウム満点なお味噌汁ってわけです。

しかも、

photo:05

ほんとに骨まで軟らかくて、鯖の味噌煮缶を食べてる感覚で、

まるで「ブイヤベース」みたいなお味噌汁に、
感心しっぱなしでした。。。


photo:06

「トロタクならぬ、トロごぼ(山ごぼう入りです)」


photo:07

※他のお客さん用に作られているのを見て、つい食べたくなり、リクエストしてました。



photo:08

「白ワインゼリーと塩アイス」


photo:02


「鮟肝と奈良漬けの巨大海苔巻き」にもビックリな美味しさでしたが、

奈良漬けといえば、

photo:06

「奈良漬け納豆」を作ってましたが、

そういえば、
EverydayBeansも、そろそろ1年をむかえます。

あっとゆーまの1年ですが、
これからも、
マメ(元気)な心身であるために、
共に、
マメに豆生活を送りましょう。


※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、お取り寄せはじめました。