先日、


photo:02

ビックサイトで開催された「HRSサービスコンクール2014」にて、

photo:01


ゲスト出演させて頂き、
壇上の前の来賓席で、



photo:04

若き出場者の皆様の素晴らしいパフォーマンスを拝見したり、

photo:05

サービスのプロ中のプロの方々のタメになるお話を伺ったり、

photo:06


出場者さんの作品を頂いてましたが、


次に控えていた飛行機の時間が迫ったため、

閉会式までいられず、

優勝者さんに「おめでとうございます」が言えなかったので、

改めて、

この場をお借りして、

祝福の想い&言葉を贈らせて頂きます。


選手の皆様、及び、関係者様、

このたびは、

長時間に渡り、お疲れ様でした。


また、

優勝者様、おめでとうございました。


どなたも手に汗握る思いだったでしょうが、

きっと自身の成長につながる最高の経験となったことと思います。


世界コンクールより高いレベルでの審査課題に挑戦し、

見事にその課題をクリアなさった日本の若手サービス人さん達の

「強さ・早さ・美しさ」の進化の瞬間を目の当たりにでき、

私も幸せな気持ちになりながら、

とてもいい勉強になりました。



きっと、

これから先、


photo:03

もっともっと素晴らしい日本のおもてなし文化が、

世界中に届くことと思います。



photo:08


スマイルと共に。




※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、お取り寄せはじめました。