店名を覚えるのに1年かかってしまったラ・ローザ・デルヴィニェートさんに、MTGを兼ねて、1年ちょっと振りに伺いましたが、
こちら、
メインダイニングと個室が完全に離れているので、
密会(?)にもおススメです(*^_^*)

もちろん、
個室だけではなく、
お料理も見た目から味わいまで美しいのですが、
今回もやはり美しすぎました。

事前にシェフとメールでメニュー会議をして、

photo:03

楽しいアミューズと、

photo:07


「美しい前菜(冷)盛り合わせ」からのスタートでしたが、



photo:08


いつもこの「前菜盛り合わせ」にときめいちゃいます。


photo:09

最近はなさってないようなので、

(この日は、予めリクエストさせて頂いてました)


photo:10


また復活して頂きたいものです。。。


温かい前菜は、

前菜というより、

メインと言っても過言ではないほどのゴージャスな組み合わせで、


photo:05


「オマールエビと黒トリュフ」でした。


photo:03


よーく見ると、


photo:04


白いんげん豆発見!




photo:06


と思ったら、

photo:07

「レンズ豆」も顔を出してくれました。


栄養バランスも最高&最強です。


さらに、


photo:08

「タラバ蟹と菜の花のオレキエッテ」も、


photo:10

トマトベースのソースまで美味しすぎて、



photo:02

2種のパンを思いっきりつけて、


photo:09

ソースまでキレイに食べきってました。

続く、

photo:01

「金目鯛のポワレ」にも、

photo:02

白子や、季節野菜がふんだんに添えられて、
美味しく食べて美しくなれるお料理のオンパレードでした。

しかも、
ドルチェも、
美容効果満点のベリー御殿に仕上げて下さるとのことだったので、
ワクワクしながら待ってましたが、

そーっと運ばれてきたプレートを覗くと、

ん…、

photo:03

「HappyBirthday MAKIE」のプレートが…。

MTGメンバーは、
誰も私の誕生日を知らないはずなのになぜ…??

と、
???マークを抱えたまま、
感動&感激&感謝でしたが、
シェフに尋ねると、

「自分の子供と園山さん、同じ誕生日なんですよ」と。

光栄です。。。

きっと私みたいに、
相当な食いしん坊に育って下さるはずです(*^_^*)

本当にありがとうございましたm(__)m

これからも、
たとえ密会じゃなくても、
声が大きいので、
お客さんに迷惑がかからないよう、
また個室指定で伺いますね(*^_^*)

photo:04




※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、お取り寄せはじめました。