木下シェフに、
「ご無沙汰してますが、お元気ですか? 1月〇日は、2名でカウンターが
空いてないでしょうか?」とメールしたところ、

「大丈夫ですよ! 園山さんの名前で予約入れておきます。
楽しみにお待ちしてます」との嬉しいお返事を頂いたので、
てっきり私はブロックスさんだと思い込んでいたのですが…。

予約していた当日。

お店に入ったら、、、
スタッフさんに、
「あれ、ご予約を頂いてないのですが…。」とのこと。

すぐに木下シェフに確認を取ってもらったところ、
オーギャマンドトキオだと思っていたとのこと。

お互い勘違いしてたんです。。。

とゆーわけで、
デート相手のmikarinに電話して、
『オーギャマン』さんに向かったのですが、

その前に、
mikarinを待ってる間に、

『ブロックス』さんで、

スパークリングワインと、

photo:03

「お店特製の白パン」を頂いてました。。。

近々出直します、

photo:04

「白パン」や、
食べたかった「ブロックスハンバーグ」達を食べに…。


といったハプニングがあった後、
『オーギャマン』さんに着いたのですが、、、

(前置きが長くなってしまいました…。)

ここから今日ブログの『オーギャマン』さんです↓


photo:01


「根セロリのサラダ」と「サーモンとアボカド」からオーダーしたのですが、


photo:02


オープン当初から食べ続けている「根セロリのサラダ」、

以前は「唐墨」入りでしたが、

「ちりめんじゃこ」入りに変身してました。


これはこれで美味しすぎて、

倍量食べたかったです(*^_^*)


photo:03


サーモンアボカドコンビも大好みでした。


さらに、


photo:04
photo:05
photo:06

「寒ブリとポワロー葱」


photo:07


「牡蠣と百合根のガーリックソテー」


photo:08

「イベリコ豚のグリル~菜の花とほうれん草を添えて頂きました~」


photo:09

※めちゃんこ旨みいっぱいでした。 定番の「粒マスタード」も相性ぴったりです。


photo:10

「わさびパスタ」を頂き、


photo:01


おなかいっぱいになってましたが、


photo:02

どーしても好物の「スカモルツァチーズの鉄板焼き」が食べたくて、


photo:03


「ポルチーニ茸」と合わせて出して頂きました。。。



photo:04


昔は「BadBoy」だったというシェフに(*^_^*)、


photo:05


「何でもリクエストして下さい~。『ブロックス』とうちを間違った償いです。。。」とおっしゃって頂いたので…。


「いえいえ、確認不足だった私も悪いのですが…。」と言いつつも、

そのお言葉に甘えて、


「フォアグラと丹波の黒豆 」という前菜をオーダーしそびれたので、

黒豆をどこかに入れて頂けないでしょうか…?」と尋ねたところ、


「じゃ、デザートに盛り込んじゃいます」と、

またまた嬉しいお言葉を頂いたので、



photo:07


毎回オーダーしている「どら焼き(アイスと粒あん 入り)」と、


photo:09



レンズ豆 と焼き白玉団子」に盛り合わせて頂くことにしました。


そして、

デザートタイムになると、、、


あれ…、


店内が真っ暗になり、

スタッフさん達からの大きなハッピーバースデーソングと共に、


photo:06


ゴージャスなお祝いデザートプレートが運ばれてきたんです。。。



photo:07


※この写真は暗くてよく分からないですね(*^_^*)


そういえば、

過去にも(確か、誕生日当日でした)、心友に、こちらのこの席で、このプレートと共にお祝いしてもらってました。。。


その時の懐かしい想い出も頭を過ってましたが、、、



photo:08


急遽、こちらのお店に変更したので、

まさかお祝いプレートなんて作って頂けるなんて思ってもみなかったです…。



photo:09


さすが人を喜ばせるプロ中のプロmikarinです。。。

photo:03

木下シェフからと、

photo:01

mikarinの両者から写真を撮られ、

photo:04

恥ずかしくて赤面してましたが(*^_^*)、

あ、

photo:01

「ほんとに黒豆だ~」と、

photo:02

こっちにも感激しつつ、

photo:05

「どら焼き」にかぶりつこうとしたツーショットと、

photo:06

シェフとのスリーショットも撮って、
暫くシェフの昔話を聞きまくってましたが、
飲食店の経営者同志、
話が尽きないです。。。

私もまだまだ頑張らなきゃなって思いつつ、

photo:10

mikarinの分まで、
いつの間にか食べきってました…。

彼女とは、
もう10年以上の付き合いになりますが、
毎年お祝いしてくれてます。。。

そんなに長年、
仲良くしてくれて、
つくづく、
出逢えたことに感謝です。

photo:01

mikarinからは、
嬉しい可愛いプレゼントも頂き、
幸せすぎるまま、
お店をあとにしてました。

大至急、
お祝い返ししたいです。。。

そして、
『オーギャマン』『ブロックス』さんにも、
また大事な人を連れて行きますね。

今度はお店を間違えないように(苦笑)

photo:02


そーだ、
昨日最後にお届けした良縁米
『オーギャマン』さんのお料理(リゾットとか)にも合いそうです☆


※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、お取り寄せはじめました。