ニースから戻ってきてすぐの今月初旬、
「またニースに行きたいなぁ。ニース料理も食べたいなぁ」と思っていた矢先、

スミヤさんのメニューで、

photo:01

まさかの「きのこのソテー ニース風」の文字を発見し、


photo:02


迷う余地なくオーダーしてました。


photo:03


何がニース風なのか聞き忘れましたが(*^_^*)、

でも、

ニースの風を思い描きながら美味しく頂いてました。


他にも、


photo:04


「日本の生牡蠣」


photo:05


「日本の温野菜とクスクスのサラダ」


photo:06


「マグロの頬肉のステーキ」


photo:07

「サーモンのグリル」

photo:08

※冬野菜も添えて下さってました。

photo:10


※レア状態のサーモンや野菜には、タプナードソースをつけて。

photo:01
photo:02


「仔羊のグリル&マッシュポテト」


そして、、、


photo:04


大好物の「カスレ」も頂いたのですが、


こちらのカスレは、


photo:07


大きな鴨が上に乗り、


photo:06

中には、

photo:08


白いんげん豆と、豚のソーセージが詰まってました。


この前に、

羊を筆頭に、

かなりの量を食べていたので、

さすがにおなかいっぱいでしたが、

「カスレ」もとても美味しく頂き、


さらに、


photo:09

勧め上手なスタッフさん一押しの「ブラックペッパーのアイス」と、

photo:01
photo:02

「ガトーショコラ」を食べて、
その後、
またしてもチョコレートの待つドンナセルバーティカさんで、
洋酒&極みチョコを堪能してたのですが、、、


そういえば、
自分でもびっくりですが、
フランスから帰ってきてから今日まで、
毎日(朝・昼・夜のどこかで)フレンチを食べてました…。

明日のお昼もフレンチが待ってます。

しかも、
今の私があるきっかけになった大事な大事なお店です。



※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、お取り寄せはじめました。