オルリー経由で、

photo:01

美しいパリに入り、

photo:03

1泊してましたが、
わけあって、

photo:04

photo:08


コンビニごはん(ビーンズサラダ&ツナサンド)でした(*^_^*)


でも、

なーんか、これはこれで良かったかなぁと。。。


パリには、

またちゃんと来ればいいということで。



photo:02


そして、翌朝。


photo:03

早朝のパリは、
まだ真っ暗でしたが、
親切すぎる運転手さんに、

photo:09


エッフェル塔に寄ってもらってから、
空港に向かってました。

慌ただしいまま機内に乗り込み、
離陸して1時間。

お待ちかねのごはんタイムになり、


photo:02

フランス語を見て、

ちんぷんかんぷんになり、


photo:03

英語に逃げ、


photo:01

日本語で確認し(*^_^*)、

そんな繰り返しの中、


photo:04


まずは和食から食べてましたが、

や、

最初は、


photo:05


「生ハムとピクルス」からスタートでした。


生ハムといえば、


photo:06

バルセロナで食べた「イベリコベジョータ」が最強に美味しかったです。


東京にも、

最高級イベリコベジョータは入ってきてますが、

やっぱり本場で食べるのが一番ですね。


そんなことを考えながらも、


photo:07


「豚の角煮」や「おくらとワカメのお味噌汁」御膳も食べて、


photo:08


「ジャンポールエヴァン」の「ショコラムース」に突入でしたが、


一緒に、


photo:09


私が大尊敬する川島さんコーヒー を頂いてました。


数年前、

『園山』を引き連れて、

川島さんオフィス に伺い、

当時の我スタッフと極上コーヒーを頂いてましたが、


photo:10


相変わらず、

オンリーワンの際みコーヒー です。


おかげさまで、

お代わりしまくりでした(*^_^*)


コーヒーの飲みすぎで寝れないかと思いきや、

ソッコーで夢の中へ誘われ(苦笑)、

数時間寝て、

目覚めると、


photo:01


また食べてました(笑)


チーズセットに、果物や、メゾンカイザーのパンを頂き、


さらに、


photo:02


「サーモンのクロックムッシュ」や、

「フロマージュブラン」等、

あれこれ洋食ものを頂き、


ちょっとワインをもらって、

再び川島さんコーヒーも飲み、

また寝て(笑)、


日本に近づいてきたところで、


CAさんから、


photo:03


「ドライ納豆」まで頂いてしまいました。。。


photo:04


梅味です。


さらにさらに、

行きの飛行機同様、


photo:05


「どら焼き」まで頂き…。


photo:06

さらに、

photo:08


「おからだから」も食べて、

すやすや眠り、

極寒の日本に着陸でした。


そうそう、


フランスの雑誌で、


photo:07


故郷「IZUMO」の文字を見つけて、

嬉しかったです(*^_^*)


photo:02


きっときっとまた今年お邪魔します。


機内でいっぱい寝る(&食べる&飲む)ためにも(*^_^*)


photo:10



※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、お取り寄せはじめました。