ヨーロッパ行きの機内で、
CAさんから、
「和菓子、お好きですよね? どら焼きならありますが、いかがですか?」
と声をかけて下さったので(帰りも同じく「どら焼き」を頂きました)、

和食と洋食のごはんを食べた後に、

photo:01


ありがたく頂きました。


photo:02


「スティーブジョブズ」を観ながら。


photo:03

「いつ封を開けようかなぁ」と考えながら、


photo:04

photo:05

photo:06

photo:07

photo:08

ここで、


photo:09


オープンでした。


photo:10


わりと大きめなサイズに、


photo:01


粒あん」がしっかり入り、


photo:02


「どら焼き」初心者さんにもいい感じでした。


photo:03


コーヒーに合わせてましたが、

「赤ワインにも合う」ということがはっきりしたので、


photo:04


半分は、

赤ワインと共に食べてました。



photo:05

残り僅かになり、
なくなっちゃうのが残念で、
項垂れつつ、


photo:06

もうちょっとゆっくり食べようか迷いながらも、

photo:07

エンディング近くで食べ終わりました。


photo:08

色んなどん底を味わいながらも、
めげずに、

photo:09

世界中をあっと言わせ、


photo:10

世界を変えた彼、
圧巻です。。。

到底、真似なんてできっこないですが、
彼を見習って、
自分なりに「食」の分野で、
世界を視野に入れて挑戦し続けようと思います。


そんな思いが頭を過っていると、
リンゴが食べたくなったので、

photo:01

映画の字幕が「アップル社が世界一価値のある企業になった」というところで、
CAさんに「リンゴ」を頼んでました。

photo:02

とてもいい刺激を受けて、
ものすごーくよく寝すぎて(笑)、
ヒースロー空港に着陸しましたが、
これから5日間のヨーロッパでも、
アンテナを張りながら、
よりいい刺激を美味しいものと共に食べてこようと思います。


photo:01



※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、お取り寄せはじめました。