義妹が、

photo:05


またまた私大好物の「おからパン」を焼いてくれました。


photo:06


育児に仕事に、時間のない中、

早朝に作ってくれて、感謝です。。。


photo:07

途中で、

彼女からのお土産「ルバーブジャム」をトッピングしてましたが、


photo:10


「サンドイッチにしても美味しそうなパンだなぁ」と思いながら、

美味しくありがたく頂きました。


他にも、


photo:01


粒あん入り抹茶生どら焼き」も頂いてましたが、

いつも「おからパン」を作ってくれたり、お土産を頂いたりしているので、

彼女へのお礼に、


photo:11


さつまいも・米粉・無調整豆乳・きび砂糖・梅ジャム・シナモンで、


photo:09

ケーキを作ってました。


photo:08



※このさつまいもは、実家の畑で採れたものです。


そういえば、


photo:10



さつまいもケーキに使った卵も、

義妹からのお土産でしたが、


photo:08


なんと双子卵でした。


長くなっちゃうので、

続きは明日に回します。



話はごそっと変わりますが、

今日は11月29日、


photo:01


いい肉の日ですね。

※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、お取り寄せはじめました。