楽天優勝が決まった11月3日、

TERIYAKIのプレスお披露目会が、

photo:04

TAMAさんで開催されましたが、

開会式がはじまって数分経って、
今回の趣旨を知りました…。

てっきり、キュレーターさん達との『TERIYAKI』ローンチお祝い会で、
私が厨房に入り、
シェフと一緒に料理を作るものだと思っていたので、
エプロンつけて、
ジャージ姿で駆けつけていたのですが、


photo:01

プレス記者会見だったとは…。

状況を理解できてないまま、
スピーチの最中に、
突然、
「じゃ、厨房にお願いしまーす」と言われたので、

厨房で目についた食材をお借りして、

即興で、

photo:01


島豆腐・腸詰・玄米・玉子入りチャーハン」と、


photo:02

四角豆・あおさのり・スパム入り焼きそば」を作らせて頂き、


photo:05


TERIYAKI隊長 や、


photo:06

キュレーターの皆様方にも召し上がって頂きました。


photo:07


IHで、中華鍋をふったのは初めてでしたが、

『TAMA』シェフの温かいご指導のもと、

何とか美味しく仕上がってくれたと思います。


ありがとうございました。


会の後半では、


photo:03

隊長のお祝いもでき、


無事、3部構成の濃いお披露目会が終えられたので、

一安心です。


世界中の皆様、

今後の『TERIYAKI』、乞うご期待です。


私も、
今回の光栄なキュレーターにご指名頂いた以上、
責任持って、
まだまだ美しい味を求め、
全国(全世界)を食べ歩きます。

もちろん、
自分でも料理は日々続けます。

美味しいものを食べるから、
美味しいものが作れるとも思ってます。


そして、、、
遅ればせながら、

photo:09

楽天様方、


photo:08


本当におめでとうございました~☆


photo:10

ますます明るい日本になりますように…。




※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、お取り寄せはじめました。