最近、
ネット販売だけではなく、

photo:05

百貨店やスーパーにも売り場が増えた『Oisix』さんですが、

なかなか買い物にいけないので、
やっぱりお取り寄せが助かります。。。

今回は、

photo:01

「サラダほうれん草」や、


photo:05


りんご・アロマイタケ・トロなす・みかん、


photo:06

ミニトマト・パスタ瓜・さつまいも・坊ちゃん南瓜・じゃがいも・レンコン、


photo:07

プルーン等が届きました。



photo:01

果物はそのまま食べて、

他のお野菜は、

photo:05
photo:06

photo:09
photo:02
photo:10

photo:07

パパッと調理してましたが、

photo:08

サラダや、南瓜に一緒に合わせた黒緑っぽい物体は、

photo:03


今の時期しか出回らない貴重な「丹波の黒枝豆」です。

今しか会えないなんて、

七夕の織姫と彦星みたいですが、

だから、

photo:04

毎年この季節が楽しみなんです。

同じく、

photo:01

「むかご」も今ならではの秋味ですが、

これは、

豆園店長からの軽井沢土産です。

photo:01
photo:02


和え物にしたり、


photo:03

『Oisix』のさつまいも・レンコン・じゃがいもと一緒に、
味噌入りビーフシチュー」に加えてましたが、

肝心なビーフを、
冷蔵庫に入れっぱなしで、

photo:04

入れ忘れてました…。

というわけで、
「ビーフのいないビーフシチュー」です(苦笑)


何だか最近、
前に増して、物忘れがひどくなってきた気がします。。。


でも、

photo:05

自画自賛ですみませんが、
美味しくできたので、
終わり良しってことにします(*^_^*)


そんな風に、
「あ、美味しいかも」って料理ができると、
自分一人ではなく、
好きな人にも食べてもらいたくなっちゃいますが、

嬉しいことに、
会い過ぎな心友が食べてくれました。


photo:01

焼きたてホヤホヤなクロワッサンと一緒に。

オーブンの中で焼けてる途中、
バターの香りがたまらなかったですが、


photo:02

美味しそうに食べてくれたので、
私も最高に幸せでした。

くいしんぼ姫、また食べに来てね~(^^)

新米がひっぱりだこの季節になったので、
次回は、新米を炊いて待ってます(*^_^*)


新米といえば、
昨日は、
帰宅後、
届きたての新米を、

photo:02

ほんのすこーし、
「もち麦」と「無調整豆乳」を入れて炊いてましたが、
さすが新米だけあって、
とても艶々&もっちりに炊けました。


しかも、
おむすびにもちょうどいい具合のかたさに炊けたので、

「美味しくなぁれ&元気になぁれ」と想いと共に、

photo:01

結んでみました。

今度は、
もうちょっと時間を作って、
おむすびに合わせて、
『Oisix』さんの元気野菜入りのお弁当を作ろうと思います☆

「必要な時間は作るもの!」と、自分に言い聞かせて(*^_^*)


※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、お取り寄せはじめました。