東京に来て17年が過ぎましたが、
「鳥越」という土地にはじめて来ました。

お目当ては、
カウンターしかない味農家 さんです。


野菜メインのお店ですが、


photo:02

「レンコンのきんぴら」

「南瓜・パプリカのお浸し」

「アボカド・レタス・大根おろし・揚げごぼうの和え物」

「しめじ・青菜・海苔の炒めもの」

「お造り盛り合わせ」

豆腐の菊あんかけ」

「レンコン・水菜・お麩の白味噌煮」

「人参・マッシュルーム・白菜・里芋の梅炒め」


これで、2500円のコースです。


体にもお財布にも優しいというわけで、

さらに、


photo:04


「秋野菜の天ぷら」や、


photo:04

「燻製盛り合わせ」

photo:07


「ベーコンチャーハン(玄米)」


photo:05


オーダーが入ってから作られる「フライドポテト付き鶏のから揚げ」も頼んでました。


野菜料理だけではなく、


photo:09


大好きなこの2つのフライものや、

ご飯ものもあるなんて、

嬉しい限りです。


しかも、

目の前で作り始められるので、


photo:10


より食欲もそそられ、

調理工程も見れるので、

安心です。

photo:01


「野菜ジュースミックスビール」に合わせて食べていると、


photo:02


家でも作りたくなっちゃいました。


で、


photo:03

近々、
「鶏のから揚げ」入りのお弁当でも作ろうかなって考えながら、

photo:08


「栗と紅茶のアイス」のデザートでおしまいでした。


たくさん飲んで食べて5000円。


素晴らしい。。。


近所にあったらいいのにって思いつつ、


photo:09

外に出ると、


photo:10

はじめて目にした「おかず横丁」の提灯が。

なんかいい風情です。

全国に「横丁」と付く場所は数多くあると思いますが、
おそらく、


photo:01

この横丁、

photo:02

一番よく目にする気がします。

でも、いつも素通りでごめんなさい。。。

エビヨコ様方、
たまにはちゃんと食べに行きますね(*^_^*)



※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、お取り寄せはじめました。