昨日の『ささき』さんに続き、
ご近所のお寿司屋ひとは さんでも、

photo:06

「松茸を巻いた秋刀魚の炙り」なる秋刀魚料理が出され、
これがまた、

photo:07

何とも贅沢な美味しさの秋コンビでした。。。



他にも、


photo:08


「ゴルゴンゾーラ葛豆腐」

「お造り色々」

「蛸の柔らか煮」

「イクラの醤油漬け」

「マグロの漬け」


photo:02


「生鯖」


等の一品料理がたくさんと、


photo:01


「トラフグの子」

「子持ちシャコ」

「小肌」

「牡蠣」

「中トロ」

「マグロの漬け」

「スミイカ」

「鯛の昆布締め」

「おぼろをまぶした車海老」

「穴子」等の握りは、

それぞれ、

シャリを変えて出して下さってました。


最後に、

大好物の「かんぴょう巻き」に合わせ、

あおさのりのお味噌汁」を頂いたのですが、


photo:04


このお味噌汁、

『ひとは』の大常連さんが、

世界一とおっしゃるほど、

究極の美味しさでした。


どうやら、

ありとあらゆる食材が集結しているとのこと。


最初に、

どことなく、シチューの香りが鼻に伝わってきたのも不思議です。


んー、、、一体どれだけの隠し味が潜んでるんだろ。。。


photo:05


次回、大将にこっそり秘密を聞いてみようと思います。


※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、お取り寄せはじめました。