只今発売中の一個人さん保存版特集は、

photo:01

「日本一の極旨レシピはコレだ!」です。

いくつかご紹介したいお店の名品があったのですが、


※『井』の「つくね」・『大羽』の「焼ききんき」・『俺の炭』の「湯豆腐&銀シャリ」・『Knock』の「前菜盛り合わせ」・『ビッフィテアトロ』の「ウンブリチェッリ」・

『アルモニコ』の「ホシダラ入りニョッキ」・『ビオデナミコ』の「白金豚」etc…。


リストを挙げた中から、

編集部さんに選ばれた私おススメは、


photo:02


小熊飯店さんの「フルーツトマトと卵の炒めもの」でした。



こちらに伺うと、



photo:07


必ずこのお料理をリクエストしてます。


他にも、


photo:08


3種のフカヒレとか、


photo:02


獅子頭とか、

ココでしか味わえない魅力的なお料理ばかりですが、


今回の『一個人』さんでは、

家庭でも、何とか真似できそうな材料で作れる料理ということで、



photo:06


このお料理を推薦させて頂きました。


photo:03



使用されている材料は、

photo:08


とてもシンプルなもので、


photo:05


時間もかけずに作れるということですが、

何で、感激するほど美味しいんだろうと、

いつも感心してしまいます。


今回、はじめて材料と作り方を知ったので、

早速私も試してみて、

でも、きっと上海料理のプロ中のプロの味とは別物になるはずなので、

自作後に、


photo:01


梅ちゃんシェフの極み上海料理を求めに伺おうと思います。


そういえば私も、

photo:10


ご家庭で、

簡単に美味しい体想い料理ができる

「園山真希絵の花嫁力アップ 美(ビ)ーンズレシピ」を連載中ですので、

花嫁さんはもちろん、

花嫁さんになりかけている方や、

そうでもない方でも(苦笑)、

とにかく、たくさんの方にお試し頂けたら嬉しいです。



photo:01


今月のレシピは、「ナポリタン(油揚げ&さきいか入り)」です。



※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、お取り寄せはじめました。