10月10日といえば、

「お好み焼きの日」ですね。


ぶち さんの「広島焼き」は、


photo:01

てんこ盛りのキャベツともやしに、

豚肉や、とろろ・天かすがのっかり、

photo:12


薄い生地に、そばが入るのですが、


photo:04


トッピングで追加した卵は、

「双子卵」なんです。


さらに、
麺は2種類選べて、

プレーンタイプと、


photo:08


三次産の唐辛子が練り込まれたちょい辛麺もありました。


photo:08


この辛麺に、


photo:06


豚肉がのり、

素早い手さばきで、

ちょちょいのちょいと仕上げられ、


photo:01

広島産観音葱と、

半熟の双子卵をトッピングして頂き、


photo:02


完成です。



photo:06


他にも、

「広島菜のお漬け物」や、

「広島菜のキムチ」

「ぷちぷち刺身こんにゃく」
「明太子マヨネーズ入りレンコン焼き」


photo:09

厚揚げ・大根・牛すじの広島風おでん」


photo:02

「呉市音戸町産ちりめんじゃこのせ冷奴」等も頂いて、


photo:10

美味しい広島を堪能してましたが、


photo:03

こちらのお好み焼きを食べてすぐ、
またお好み焼きを食べてました。

それは、、、
明日ブログにまわします。


※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、お取り寄せはじめました。