昨日ブログ最後の「秋刀魚寿司」から、
秋刀魚+お寿司といえば、、、

photo:02

ささきさんの「秋刀魚の炙り(2種)」も、
ずっと食べていたい美味しさでした。。。

photo:04

2切れでは到底足りず、
握りにもして頂きましたが、

秋刀魚と肩を並べるほど、

photo:02

大好物の「しめ鯖」も、

photo:03

お代わりしたくなる逸品でした。

この秋刀魚と鯖はじめ、


photo:06

この光り物シリーズや、

photo:07

ネタの入った箱は、

宝石箱みたいに美しく輝いてました。


こちら、

店内から、

とにかくどこをどうとっても、


photo:08

キラキラ輝きがあって、
清潔感と美しさで覆われてるんです。


大将の仕事ぶりも、「美しい」の一言でした。


photo:02

醤油に殆ど浸けてない筋子のお寿司(下に酢飯がいます)も、

photo:09

眩い美しさで、

photo:10


何度も撮影してました。。。

その他、

photo:04


だだ茶豆

「ホタテと油揚げの煮びたし」
「蛤のお吸い物」

「穴子の湯引き(梅肉のせ)」

「炙りバチコ」

「茹で蛸」

「わかめ・海ブドウ・ガリ(何度お代わりしたことか)」


photo:05

<握り>
「小肌」
「鯛の酒盗をのせた平目」
「赤身の漬け」
「中トロ」
「新イカ」
「赤貝」
「茹で海老」
「穴子」etc…。


そして、


photo:07

「かんぴょう巻き」

「舞茸・茶樹茸・大根おろしのお味噌汁

「べったら漬け(お代わりしてました)」

「茄子と長芋の浅漬け」

「オステリアナカムラさんのデザート盛り合わせ」等、

たくさんの「美」を頂きました。


やっぱり「美しいもの」って、

人生を明るくしてくれますね。


また大好きな人を連れていきたいお店が増えました。



※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、お取り寄せはじめました。