私のアシスタントを目の前に、

photo:01


繊細で煌びやかなお料理を頂いてましたが、

お祝いごとの席だったということで、


photo:03

ご飯もの(枝豆と舞茸の炊き込みご飯・さつまいものお味噌汁)と一緒に、

お赤飯も出して下さいました。。。


お気遣い、ありがとうございました。。。


そして、


photo:06


『六雁』さん名物の「白いマカロン(蘇が入ってました)」や「みりんアイス」等、

創意工夫溢れるお料理を堪能させて頂きましたが、


中でも、

photo:07

運ばれてから海苔で巻く「秋刀魚寿司」は、

特に大HITでした。


秋刀魚の美味しい季節ですから、

先月半ばから、

秋刀魚ばかり食べている気がします。


というわけで、

時差はありまくりますが、
本日より、暫く「秋刀魚」入りごはん屋さんのブログにさせて頂きます。



※美味しいご縁結び和菓子店『豆園 』、お取り寄せはじめました。