豆腐を凍らせた凍豆腐が、

photo:06

「麻婆豆腐」になってました。

その名も、

photo:07

「緑の麻婆豆腐」と言います。


紫玉蘭さんには、

赤・白・黄・緑・黒といった数種の「麻婆豆腐」があるのですが、


他にも、

お肉料理や、

がっつりしたものを食べる際は、


photo:08


この緑版が一番いいかもです。



他にも、


photo:01

「金針菜のXO醤和え」

「極太クラゲ」

「ピータン豆腐
湯葉と香菜の和え物」

「海老蒸し餃子」

「フカヒレの姿煮」

「白菜の甘酢漬け」

「椎茸の揚げ煮」

「空芯菜と鮭の炒め物」


そして、



photo:05


奥にうっすら写っている「黒チャーハン(ザーサイ付き)」等、

おなかいっぱい頂いてましたが、

その「黒チャーハン」が(も)大好物なので、


photo:03

たまーに、私流を作ってます。

今回は、

photo:06


黒米・黒豆・黒胡麻を入れてみましたが、

いつも美味しいものに出逢うと、

自分でも作ってみたくなるんですよね。


photo:07

このチャーハンを食べていると、
また違った「黒チャーハン」を閃いたので、
近々トライしてみます。


※美味しいご縁結び和菓子店豆園 お取り寄せはじめました。