毎月28日の「鶏の日」に続き、
29日は、「肉の日」ですね。

肉の日ときたら、

photo:06

ムーミン一家や、
お風呂に入ったお姉さん(マスコット)達が出迎えてくれる祥瑞も、
昨日ブログの『鳥しき』のように、
予約の取りづらい牛肉の名店です。


photo:01


とにかく全てがダイナミックですが、


photo:02


その日入荷された美しいお肉から、


photo:03


好きなものを選び、

焼いて頂いている間に、


photo:06


「モッツァレラチーズも美味しすぎるカプレーゼ」や、


photo:05

※ものすごい量です。

photo:10

「ハツの串焼き」や、

photo:03

※この辛いペーストを付けつつ。

photo:07


※写真では分かりづらいですが、


photo:08

これまた、ものすごーいてんこ盛りすぎる野菜も添えられてます。


これらを全て平らげた後に、


photo:01


どっかーん。


photo:02

「北海道のランプ」と「山形のリブロース」の盛り合わせが、


photo:04

500g位、目の前にご登場でした。。。


よく食べる私でも、

さすがに、ちょっと頼みすぎましたが、


photo:05

このお肉にも、
山盛りサラダやピクルスを添えて頂いたので、

お肉に足りない栄養素もしっかり補給しながら、

photo:07


美しく焼き上げられた日本代表肉を、


photo:09

見惚れては、


photo:10

酸っぱい野菜達と、


photo:05


つい手が伸びてしまう「フライドポテト」と共に、


「おなかいっぱいなのに、

何でこんなにいくらでも美味しく食べられるんだろう? あ、美味しいからか」

と自問自答して、


photo:02

数種のビオワインを飲みつつ、

噛みしめてました。

最後には、


photo:03

4人分はありそうな量の桃のシャーベットと桃が登場し、

これを、


photo:04


一人で平らげてましたが、


特に、こちらみたいな豪快な逞しいお肉は、

心通う仲間と楽しく食べたいですね。



photo:01

マメ(元気)になるものも食べながら。

というわけで、


photo:01

ご無沙汰しまくりだったたけしさんで、


photo:02

愉快なメンバーと、
いっぱい笑って、腹筋が鍛えられながら、
馬肉や豆園を囲んでました。

やっぱり美味しいものには、
一緒に笑い合える人が必要不可欠ですね。

~宣伝の追伸です~

磯山さやか最新写真集『gratitude~30~』が、
2013年10月23日発売になります。

さやちゃんの記念すべき30歳バースデーです。

下記サイトより予約すると、
サイン本+特典があるそうです。

さらに、
10月26日(土)13時~、 
「福家書店新宿サブナード店」にて、
サイン会もあるそうです。

「こっそり並んじゃおっか」と、
愉快な仲間達と企て中です(*^_^*)


※美味しいご縁結び和菓子店豆園 お取り寄せはじめました。