9月4日に開催される「恵比寿鯨祭」グランドフィナーレ に向けて、

先日、

恵比寿の鯨料理を提供する飲食店21店舗の鯨料理審査会が行われました。


そこで、


photo:05


タイトル通り、

相当量の鯨料理を食べてましたが、


photo:04


「味噌」がミソな鯨料理もいくつかあったり、


photo:02

鯨って、こんなに可能性があるものかと、

おなかいっぱいになりながらも、

感心しつつ、

全ての鯨料理を食べて、

やや心苦しい得点を付けさせて頂いてました。。。


ただ、

1店 だけ、

この日の試食会で食べられなかった鯨料理があったので、

後日お邪魔して、

頂いてきたのですが、


photo:03

シングルモルトウイスキー「アイラモルト(ラフロイグ)」に漬けこんで、

燻製にされた大人の鯨料理でした。


店内が真っ暗で、

料理写真が撮れなかったですが、

鯨祭開会式で頂いた時より、美味しさに拍車がかかってました。


こちらに伺って知ったのですが、

photo:07


10年目を迎えられたようです。


ヴィンサントさん、おめでとうございました。 


お客様に愛され続けながら続けられるってすごいことですよね。。。


次回は、

10周年祝いを忘れずに伺おうと思います。


さて、


photo:01


鯨祭料理の審査結果は、

本番の9月4日に発表とのことですが、


結果はどうであれ、

これからも、

体にも良い成分をたくさん含む鯨肉を、


photo:03


美味しく楽しく食べていきたいですね。


鯨飲馬食に気を付けつつ。


photo:01




※豆と共に生きるFBファンページEverydayBEANs はじめました。