昨日のブログでご紹介させて頂いた「女性自身」さんでは、



photo:09

「豆×もち麦」を使った「カマンベールチーズフォンデュ」レシピも

お披露目してますが、


「チーズフォンデュ」といえば、

恵比寿チーズ料理専門店レストラーレさんにも、

photo:03

「チーズフォンデュ」がありました。

photo:02

蒸した季節野菜やパンがセットになってましたが、

春先ということで、

photo:04

旬の「スナップエンドウ」もいました。

熱々を勢いよく頬張って、
相変わらず、
口の中がヒーヒー悲鳴をあげてましたが、

他にも、

photo:01


あれこれチーズ尽くし料理を頂きながら、
「全てに、お豆やもち麦を入れても相性良さそうだなぁ」
なんて考えてました。

そういえば、
本日5月30日は、

恵比寿鯨祭 開会式が開催され、

6月1日~9月4日まで、
恵比寿の人気店21店舗が開発なさった鯨メニューが、
各店舗で頂けるというお披露目会もあるのですが、

その中に、
『レストラーレ』さんも参加なさるとのこと。

どんな鯨チーズメニューが登場するか楽しみですが、、、

実はワタクシ、

このたび、
おそれ多くも、

「恵比寿鯨祭親善大使」に任命して頂きました。

ありがたく、
これから任命式&鯨料理の大試食会ですが、

本番前の今、
まずは、

photo:04

てんこ盛りのおやつと、

photo:02

あらゆる「鯨料理」を頂いてます。

「なぜ恵比寿と鯨?」と、疑問に思われる方が多いと思いますが、

そんな恵比寿&鯨話や、
イベントの模様は、
後日改めてお伝えしますね。


※豆と共に生きるFBファンページEverydayBEANs はじめました。