約27年振りに、


photo:02

「日御碕灯台」にのぼりましたが、

運動不足のせいか、

途中地点で、

すでに足がガクガクでした(*^_^*)


海面から灯塔の頭上までは、

63.30mと、日本一の高さだったということを、

うっかり忘れてました。。。


でも、

のぼりきって良かったと、

心底思えるほど、


photo:03


何十年と経っても変わらない絶景でした。


また、


photo:06

晴天にも恵まれた出雲大社の松の参道を進むと、

気持ちも晴れ晴れします。



photo:05


日本酒の神様にも、

目を閉じて、

両手を合わせつつ、、、



photo:04
photo:05
photo:06
photo:09
photo:01

出雲の優しい味を頂いてました。


また、


出雲に行くと、

たいてい、


photo:02


絶品「クロワッサン」や「とろとろクリームパン」、


photo:07

「フレッシュケーキ」が食べられる『パティスリーシュブスタンス』
立ち寄ってますが、

こちらのお店ができる前に、
(もう今から25年位も前ですが)
よく母におねだりして、ケーキを買ってもらってた洋菓子屋さんがありました。

しかし、
そのお店は、
今から15年位前に、
フランス料理店に変身なさってました。

フレンチになってから、
一度も訪れてなかったのですが、、、

と、
この続きも書きたいところですが、
このまま書き連ねると、

photo:08

朝が、


photo:04

夜になってしまうそうなので、
明日にまわします。。。