昨年、感動を味わった方南町の焼き鳥屋『いのうえ』さん が、


4月12日、

六本木に場所を移し、

店名も新たに、

井上さんの「井」を取り、

と名づけられてました。


住所:港区六本木4-4-3-B1

電話番号:03-6721-1079


です。



まず、


photo:01

BIGサイズの「おぼろ豆腐」を頂きましたが、


photo:02


お醤油は、

「ダダ茶豆醤油」でした。


photo:08


元気溢れる野菜や、


photo:04


「白玉(鶉の卵です)」を食べたところで、



photo:03


焼き鳥へと移りましたが、



photo:10

焼き鳥は、
「山形地鶏」「赤鶏」の食べ比べができます。

photo:05


この時は、
時間がなく、
殆ど食べ飲みできなかったので、
また改めて伺って、
美味しい井上さんワールドに浸ろうと思います。


そういえば今日は、

こちらのご近所のミッドタウンに、
ライフスタイルショップHeroomtage Deuxが誕生してました。

『園山』店長が指揮をとってるお店なので、
彼女にも、井上さん焼き鳥を食べさせてあげたいです。

改めまして、

『井』さん&『Heroomtage Deux』さん、
オープンおめでとうございます。

微力ながら、応援してます。


<わりと長めの追伸です>

どんな焼き鳥屋さんに行っても、

photo:01

これでもかってほど「焼き鳥」達を食べても、

「豆もの」や「野菜もの」も必ず食べます。

栄養・味・楽しさのバランスをとるためです。


お豆や野菜は、

食べたいものを食べたいからこその最強助っ人食材です。


と、

焼き鳥話を書いた1時間後に、

スーパーで野菜を買ってたら、

道端で、

焼き鳥を焼いてるおじちゃんに、

まんまとつかまり、


photo:02

つい買ってしまいました。

「焼き鳥も食べなさい」ってことなんでしょうね。

人生、「なるほどね」って思わされる具合にできてます。