GardenDinerオーナーさんおススメドリンクは、


photo:01

「オーガニック小豆茶」です。



photo:02


「小豆茶」は、

むくみ解消とか、血液サラサラ効果もあると言われています。


そのまま飲んでもいいですが、

「焼酎割り」もおススメです(私が好きなだけですが)。


しょっぱなから、

こんな豆ドリンクがあるなんて、

驚きでしたが、


お通しも、


photo:03


金時豆・白いんげん豆・ひよこ豆入りひじきサラダ」と、


photo:04


蕗味噌ソースの鯖のフライ」の豆ものでした。


数週間経った今でも、

この「鯖」の美味しさが忘れられないです。


しかも、

二つとも豆入りだなんて、

嬉しい限りでした。


そんな感動のお通し後、

「甘いフルーツトマト」

「ガーリックいっぱいの蒸しキャベツ」で、

酸味と食物繊維をおなかに入れてから、


photo:05


名物「ガーデン焼き」のご登場でした。

「山芋」8割&薄力粉2割で生地が作られるので、
とても体に優しいお好み焼きです。

また、
お店オリジナルの「ゆずソース」と、


photo:06

レタスとトマトがトッピングしてあるため、

くどさもなく、

ペロリといけちゃいます。


今回は、

「愛ちゃんスペシャル(豚・シーフード等色々)」を頂きました。


さらに、

photo:07

「山芋」よりとろとろした「長芋」がたくさん入った「どろろ焼き」も食べてましたが、

こちらは、


photo:08

いわゆるお好み焼き味で、

確かに、

生地がややとろっとしてましたが、


具は、

豚やシーフードに、

キムチ・チーズ・大葉もプラスして、

美味しさも、食べ応えも満点でした。


photo:10

生地自体が殆ど長芋なので、

胃腸にもお肌にも嬉しいお好み焼きです。


さすが、美容に気遣うオーナーさんです。


「ごぼう漬け・たくあん・芝漬け」も食べて、


「小豆」が入ったデザートに臨んだのですが、


そういえば、


photo:02

豆腐丸ごと一丁ステーキ」や、

photo:03

「モツの味噌煮」といった豆ものも食べていた『甚六』でも、


photo:04
photo:05


豚・イカ・タコ・帆立・キムチ・えのきだけ・椎茸・しめじ、


photo:06


チーズを入れた超ゴージャス&ダイナミックな「お好み焼き」を食べてから、


photo:08

「カシスシャーベット・ヨーグルトシャーベット・ミックスベリー」に、

photo:09

「粒あん」を追加でトッピングして、


photo:10

「小豆の塔」、


いや、


photo:01


「小豆の山」にして食べてました。


私が知るお好み焼き屋さんには、

どういうわけか、

小豆率が高いです。


因みに、

『GardenDiner』さんの小豆ものは、


photo:01

「きな粉がかかった小豆茶ゼリー」と、


photo:01


「あんこ巻き」でしたが、


おまけに、

「バニラアイスのせクレームブリュレ」まで出して下さいました。。。


しかも、

この「クレームブリュレ」には、



photo:03

「焼いたこしあん」を追加でもらって、
トッピングして食べてました。

とっても感じのいいスタッフのお姉様、

ありがとうございました。。。



私が終始大絶賛していたそのスタッフさんに、

「あんこ巻き」の説明を受けたのですが、


こちらの「あんこ巻き」は、

一般的な「あんこ巻き」と違って、

ホットケーキのようなふっくらした生地とのこと。


焼きたてを食べてみると、

確かにふんわかしてましたが、

もっちり感もあり、

今まで食べてきた薄めの「あんこ巻き」より、

はるかに好みでした。

photo:02

中身は、

「こしあん」と「求肥」でしたが、


スタッフさん曰く、


「粒あん入りをリクエストする方もいらっしゃるんですよ」とおっしゃってたので、

次回は、粒あんにしてもらおうかなって思っちゃいました。


美味しい「粒あん」が大好きすぎる私ですが、

中でもお気に入りの「粒あん」を使ったパンがあります。


それは、、、

明後日あたりにまわしますが、


それにしても私、


photo:01


気付けば毎日、「粒あん」食べてます。