また随分前の訪問話ですが、

久々にやきとん大地さんで、


photo:01
photo:01
photo:04

初めて出逢った稀少部位(豚)の串焼きや、

photo:02


栄養バランスのとれた旬野菜料理や、

photo:04

「スタミナレバネバ(納豆入り)」や、


photo:06

※納豆・レバ刺し・芝漬け・オクラ・卵黄を混ぜ合わせて、

海苔で包んで食べるものです。


photo:10


「なめこの赤だし(赤味噌)」や、


photo:08

「土鍋のご飯」を頂いてましたが、
ここに入っていたお豆は、

photo:09

「グリンピース」でした。


因みに、

グリンピースは、

「エンドウの未熟の実」で、

莢は食べないのですが、


その未熟の実(グリンピース)を、

莢ごと食べるのが「サヤエンドウ」です。


昔は毛嫌いして、この世のものと思えなかったほどの「グリンピース」を、

こうして美味しく食べたり、

楽しく勉強している今が不思議でたまらないですが、

人生、そんなもんですよね。


まぁ、

あまり深く考えず、

引き続き、


photo:03


美味しい元気の源を、


大地の恵みにも感謝しながら食べようと思います。



photo:08