オープンして間もないイルメリオさんで、
恐る恐る「豆料理」がないか尋ねると、、、

メニューにはなかったのですが、
豆そのものはいくつかあるとのことで、

photo:01

「全粒粉のオレキエッテ(魚介のラグーと蕗の薹ソース)」に、

photo:04
photo:02
photo:03

ひよこ豆・白いんげん豆・金時豆の3種を入れて下さいました。


蕗の薹の程よい苦みと、

魚介の旨みにもバッチリな相性でした。


他にも、


photo:08
photo:09


大好きなトマトも、

料理のみならずデザートにも入っていたり、


photo:10


「イルメリオ風のティラミス」 「トマトコンポート」「ビスコッティ」を食べた後には、

レモンチェッロのオレンジバージョンとチョコバージョンや、

グラッパも頂いてました。




photo:06


「自家製パン(全粒粉パン&玉葱のフォカッチャ)」や、
バルサミコも、
自分好みの美味しさでしたが、

特に、「全粒粉パン」は、
可愛らしい豆サイズだったので、
マメにお代わりしてしまいました。。。

「いつの日か、豆サイズの豆パンが誕生したらいいなぁ」なんて思いながら、
「私も自分で作ればいいじゃん。どんなお豆で作ろうかな」と、
豆パンを作る決意ができました。

未来の豆パン作りにワクワクしながら、
「ありがとうございます」の両手を合わせて、
ごちそうさまでした。