ここ数か月は、
以前に増して、
外食先でも、
欠かさず、元気の源「豆」料理を食べてますが、

恵比寿アベス(約1か月前)でも、
美味しい豆料理達に出逢ってました。


photo:04

「レンズ豆と豚ばら肉のサラダ」

photo:04

※愉快な温野菜盛り合わせに添えて下さいましたが、
その野菜達も、元気そのものでした。

photo:02

「特盛カスレ(白いんげん豆入り)」の2種です。



photo:03


ものすごい「白いんげん豆」の量でしたが、

一緒に入っていた豚バラ肉や、旨みいっぱいのソーセージも、

うまい具合にお助けマンになり、

最後まで飽きずに美味しく頂けました。



カスレと言えば、

『アベス』に訪れた前日も、


photo:05

『COT』の「カスレ」を食べてましたが、

photo:07

こちらは、

とってもお上品なサイズでした。


『アベス』さんの10分の1位だったかと。


「COTのカスレ」の「白いんげん豆」の色は、

緑ががってましたが、

同じ白いんげん豆でも、

人間同様、

個性があるってことですよね。


photo:06


プリッと歯切れのいいソーセージも、

とても美味しかったですが、


話は、『アベス』に戻って、、、

他にも、


photo:01


「サバのカルパッチョ」

「温野菜の盛り合わせ」

「黄色いフルーツのミルフィーユ」

「グレープフルーツのソルベ」

「ベリーソルベ」

「チーズ盛り合わせ」

「アベス特製パン(全粒粉・胡麻)」等を頂いてました。


いつ伺っても、

シェフやスタッフさんの温かさに、

より一層、お料理の美味しさが増して感じるのですが、


今日3月20日は、

シェフのバースデーとのこと。


お祝いといってはなんですが、

本日のブログに載せさせて頂きました(*^_^*)


そして、

誕生祝いとくれば

園山跡地で、

7年間連れ添った元『園山』料理長が指揮をとり、

今日から新たなお店『あふそや』が誕生したようです。


オープンしたばかりは、

バタバタでしょうから、

落ちついたら伺おうと思います。


『アベス』シェフ様、

『あふそや』様、

お誕生日おめでとうございます。


この先、何が待っていようと、

マメな(元気な)体を築き上げてくれるお豆を食べて、

一度しかない人生を、

思う存分楽しんで頂けたらと思います。


私も多少なりとも、笑顔作りのお役に立てたら幸いです。