2011年8月 振りのルルさんで、

前回同様、
おなかいっぱいにも関わらず、
オーダーしていたのが、

photo:08
photo:10
photo:11
photo:01
photo:02
photo:03
photo:06

目の前で仕上げて下さる「モンブランクリームののったバナナマフィン」
でした。

このバナナマフィンを食べてから、
妙にバナナケーキが作りたくなったので、
昨日ご紹介した 「バナナフィナンシェ&パウンドケーキ」を作ってたんです。

因みに、
『ルル』さんのデザートは、
プレートにデコレーションして下さるのも楽しみの一つですが、

今回は、

photo:05

ハート模様や、

photo:04


こんなに可愛いクマさんを描いて下さっていたので、

崩して食べるのがもったいなかったのですが、、、


photo:01

美咲ちゃん から頂いたアニマルケーキも、
おんなじ心境でした。

でも、、、
どちらも、
5秒もしない内に、
スプーンを入れていた私です。

美咲ちゃん、
次回から、せめてもう少しゆっくり食べます(*^_^*)

ごちそうさまでした☆


因みに、
『ルル』のデザートには、
小さなマカロンや、カヌレ・フィナンシェ・アイスも付いてきて、
もりもり沢山なデザートプレートで、
普通の胃袋を持つ方なら、
一皿でおなかにたまるボリュームですが、

ボリューミーなお料理といえば、

photo:04

私の大好物の「カスレ」も、

超特盛サイズです。


でも、


photo:05


この私ですから、


photo:06

鍋ごと食べちゃってましたが、

photo:07

そのぐらい豪快にいきたい「カスレ」なんです。


他にも、

「豚足と豚耳のゼリー寄せ」も食べて、

肉肉しいメニュー構成にしてましたが、


これらのお肉に入る前は、


photo:03

きちんと野菜ものも食べておきました。

これで栄養バランス、申し分ないです(食べすぎですが)。

『ルル』さんは、
お料理もさることながら、

photo:02

店内の雰囲気も肌にあってるんですよね。
相性がいいのかぁって思います。

壁に飾ってあった「オドレイ・トトゥ」の写真を眺めていると、
「アメリ」の舞台になった場所や、
「クレームブリュレ」を食べに行きたくなっちゃいました。

これはフランスに行くしかないですね。

photo:01

その日まで、
何度か『ルル』さんに伺って、
美味しいものや、「アメリ」写真と共に、
フランス気分に浸ろうと思います。

それにしても、、、

photo:01


この子達、

何度見ても、


photo:02

癒されます。。。


photo:02

身も心も温めてくれる柚子湯みたいです(^^)