昨日ブログ の続きです。

1月7日の『園山』営業がはじまると、

まず私は、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image

お客様と、スタッフへのおむすび(海苔で全面を覆って)を握ってました。

そして、
初日にいらして下さったお客様にご提供していたお料理は、、、


「おかげさまです」の頭文字をとって、

お「おでん鍋」

か「南瓜と角煮」

げ「ゲソと玄米のライスコロッケ」

さ「サバのサラダ」

ま「真鯛の焼き物」

で「田楽」

す「スイーツ&スナック」


でした。

因みに、

「おでん鍋」の中身は、


「そのやままきえ」の頭文字から、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image

蕎麦団子・野焼き・山芋・マッシュルーム・真鱈(おまけに白子も)・

巾着・エリンギ


でした。


頭文字に頼りすぎてますが、

これがまた、いい具合に美味しい料理ができるんです。


これらのお料理を出し終えて、
さぁ、デザートってところで、
私はスタッフにメインフロアへと追いやられたのですが、

店内が真っ暗になったところで、

photo:08

「2種類のバースデーケーキ」が登場しました。

照れ臭いながらも、
もったいぶらずに、さっさと蝋燭の灯りを消し、
いったんお部屋が明るくなって、
一安心と思ったら、

またまた電気が消えて、

photo:03


第二弾の予期せぬバースデーケーキが運ばれてきました。。。



photo:04


苺に囲まれた可愛いプレート付きでしたが、


ケーキは、


photo:07


料理長率いるスタッフの手作り「プロフィットロール」タワーだったんです。


photo:09


大好物のベリーやハートクッキーと一緒に、

私の古い写真までくっついてました…。


しかも、


photo:08


私のマスコットも、

ケーキのてっぺんにいて…。


私に、「厨房に入るな命令」が出ていたのは、

このサプライズケーキをコソコソ作ってくれてたんですね。



感激の絶頂でしたが、


さらに、、、


photo:05


「MKB35」と書かれたスタッフみんなのイラストがプリントされた割烹着も

プレゼントしてくれたんです。


これもスタッフの手作りです。


M=「ま」きえの「M」

K=ま「き」えの「K」

B=Birthの「B」

35=35歳


とのこと。


すごすぎます。。。


心だけではなく、

才能まで豊かなスタッフ達に、

感心&感激しっぱなしでした。


その「MKB35」割烹着をかぶり、


photo:05

みんなと記念撮影でしたが、

photo:06

一番右手に写ってるキティちゃんの生みの親様からは、、、


photo:02


可愛いとしか言いようがないキティちゃん花を頂いてしまいました。。。


photo:10

爪も全種類異なったキティちゃん柄のキティママです。

他にも、


photo:07


たくさんの嬉しいお花を頂きましたが、


photo:01

手渡しで頂いたお花が、

photo:04

「夢、叶う」という花言葉のサントリーブルーローズ でした。


photo:05


妖艶な美しさだけではなく、

花言葉が「夢が叶う」だなんて、
しびれちゃいました。。。

その言葉に頼るだけではなく、
こうなったら、
努力を惜しまず、
叶えるしかないです。


photo:04


みんなの夢が叶うことも、

私の夢の一つです。


お祝いのシャンパンや赤ワインを飲みすぎながらも、

「みんなの夢は叶うから、大丈夫、大丈夫」と、

口癖の「大丈夫」を連呼してた気がしますが、


人に幸せを与える仕事をしている以上、

それが、私の大好きな仕事であり、生き甲斐である以上、


まずは、

限りなく身近にいる人が幸せになるお手伝い係になれたらと思います。



改めて、

スタッフ含め、

お祝いのお言葉や、お祝いを下さった皆様方、

応援して下さってる方々、

支えて下さってる方々に、


心から、ありがとうの気持ちを贈ります。



んー、ありがとう以外に、

もっとこの想いを伝える言葉がないのかなぁ。。。


って、考えてますが、

なかなか他に相応しい言葉が思い浮かばないです。。。


「ありがとう」って言葉を考えた人、

何者なんだろうって考えてしまいました(*^_^*)


でも、

言葉だけではなく、

きちんと想いが伝わることを願い、、、


いつまでもその感謝を忘れず、

いつの日か恩返しできるよう、

自分の人生に責任を持って、

何が起ころうが、

楽しみながら、

一生懸命、生きていきます。


しつこいですが、


photo:06

ありがとう。

大切なみんな、
大切な人、

ずっとずっと大切です。


今日もお仕事おつかれさまでした。

photo:03