昨日一昨日と、
田舎で過ごし、
あっとゆーまに東京に戻ってきましたが、

帰省2日目の昨日は、
あまりの強風音で目覚めてました。

カーテンを開くと、
どんより雲に覆われ、
小雪も舞ってましたが、

すぐさま、

photo:09

お日さまが顔を出してくれました。

故郷の空気も景色も、
心が和みます。

清々しい朝日を浴びたところで、
松江の親戚邸に、
元気な顔を見せに&ごちそうをごちそうにお邪魔してました。

お仏壇に手を合わせ、
30年以上続く家族集合写真撮影をした後は、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image

料理上手な叔母ちゃんの手作り料理を、

photo:03

猛烈な勢いで食べてましたが、

photo:04


従妹ちゃんが、餃子まで作ってくれてました。


さらに、


photo:05


栗と小豆いっぱいのお赤飯や、

ぶり大根、


photo:06

エビ・紫芋・ブロッコリーの茎の天ぷら、

ぶりとサーモンのナマス、

アボカドとマグロの和え物、

ブロッコリーと納豆の和え物、

お煮しめ、

蛤と春菊のお吸い物、

ナマコおろし、

卵・春雨・ほうれん草・百合根の蒸し物

グレープフルーツとキャベツのサラダ、

大根・人参・するめの和え物、

黒豆の甘煮etc…、


どれをとっても、

美味しいしか言葉が見当たらず、

やっぱり食べすぎてました。


また、



photo:08


従妹ちゃん作パウンドケーキや、

私の東京土産も食べて、


箱根駅伝や高校サッカーを観戦しつつ、



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image

可愛くてたまらない従兄妹babyちゃんや、

甥っ子に癒されてました。


やっぱり子供っていいですね。。。

温かい手足や、
ぷにょぷにょしたほっぺたを触ってるだけで、
ホッとします(*^_^*)

近い将来、

photo:08

飛行機に乗せて、

一緒に旅に出たり、

東京で美味しいもの巡りができたらいいなぁって、

また一つ、夢ができました。


夢があるって、

楽しいですね。

幸せですね。


これからの日本&世界を支える子供達も、

楽しい夢を持ってくれたら嬉しいです。


photo:10


この子達は、

一体どんな夢ができるんだろうな(^-^)