不思議なことが起こるもので、

ついさっき話していた人から、急に数分後に連絡があったり、
話題に挙がっていた人やモノに、急に出逢えたりすることが多いここ数か月です。

つい先日も、

「人形焼き」や「たい焼き」等の話をしていた数時間後、

美咲ちゃん から、

photo:10

「もっともっと幸せが訪れますようにってことで、幸せな顔した人形焼きや、たい焼き買ってきたよ~」と、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image

『浪花家』「たい焼き」や、
『紀文堂』「人形焼き」&「ワッフル」
「神奈川の柿」を差し入れに持ってきてくれたんです。。。

photo:04

あまりにリアルな七福神顔に、
思わず笑っちゃいましたが、


photo:03

よーく見ると、
やや恐ろしく(苦笑)、
でも、妙に癒されます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image

ほっぺたが私みたいです。

何だか食べるのがもったいなく思えたのですが、
そう思いながらも、
あっとゆーまに食べてました。

嬉しいことに、
中身は、
こしあんがぎっしり詰まっていて、
あんこ好きには、嬉しい人形焼きでした。

photo:08
photo:09

「たい焼き」も、
粒あんぎゅうぎゅう詰めだったので、
願ってもないご褒美(?)でした。

美咲ちゃん曰く、
私には、あんこしか浮かばなかったとのこと。

さすが、よく私の好みをご存知です。

でも、
あんこだけじゃなくって、

photo:06

『紀文堂』「ワッフル(モンブラン・カスタード・杏子ジャム入り)」は、
初めて食べたのですが、

生地のキュッとした弾力感といい、
心地よい甘さといい、

photo:07

勉強になる美味しさでした。


また、


photo:04

果物界での私の大好物の「柿」も、
見るからに元気が漲っていて、
食べても、
最高の美味でした。

photo:05

4個目は、
キャベツや長芋と一緒に炒め物にしたのですが、
これがまた大HIT。

美咲ママ、
幸せな口福ものをごちそうさまでした。。。

私からは、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image

「Rody」や、
沖縄土産をプレゼントして、


photo:01

まめのおもい率いるおやつセットで、
おもてなししてましたが、

photo:02

※後日、改めて、まめのおもいの新情報報をお届け致します。

photo:05

「まめのおもい」と共に盛り込んでいたのは、

「栗ようかん」と「ピーナッツキャラメリゼ」でした。


僅かな時間でしたが、

逢う度、

美しい癒しを届けてくれます。


photo:01


救世主美咲様、

いつも本当にありがとう。。。


よく食べる同級生同志、

これからも美味しい顔しながら、

美味しいものを食べようね。



なんとなーく明日も、

一緒に素敵な美味しいものを囲んでそうな気がします(*^_^*)



photo:01