11月22日(NY時間で)「サンクスギビングデー」の当日に、
NYにいるなんて、人生初でしたが、

photo:11

お招き頂いた奥様のご自宅で、


photo:10


NYの夜景を眺めつつ、



photo:08

サンクスギビングデーにつきものの「七面鳥の丸焼き」を、

photo:09

「今年のクリスマスの『園山』まかないは、これにしよっと」と、
考えながら、

photo:05


日本語の通じないゲストさん達に、

通じてるか通じてないのか微妙な英語で、

あれこれ質問しつつ、


photo:06

その他のお料理や、


photo:02


デザート・シャンパン・赤ワインと共に、

頂いてました。


photo:04


私が持参した日本土産は、

photo:01

成田空港で、
私も初めて見た「おすましピーちゃん(ぴーちゃんまんじゅう)」入り
日本風お菓子の詰め合わせでした。

日本風に、
両手を合わせて、
ごちそうさまでした。

ありがとうございました。


サンクスギビングデーは、
日本のお正月みたいなものですから、
一足お先に、お正月気分を味わえましたが、

あともう少しで、
日本にもお正月がやってきますね。

どうも私は、
特に、家族に感謝の気持ちを伝えるのがへたくそなので、
実家でお正月を過ごすことで、
感謝の気持ちを伝えようと思います。


photo:07