全国各地から、
嬉しい口福ものを頂いてました。

photo:01


①大阪の「バラエティ豊かなラスク」

photo:03
photo:05


一口サイズが食べやすい上、

「ベーコンペッパー」とか、

「チリガーリック」等の甘くないラスクは、

お酒にもぴったりでした。


お酒にも合うといえば、




photo:08

photo:06


②ご当地ものの「じゃがりこ」&「かっぱえびせん」


中四国限定・瀬戸内限定・関西限定・日本海地区限定でしたが、


日本海地区限定の「贅沢カニだし味」には、



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image

「蟹のディップソース」まで付いてました。


まさに、贅沢感も味わえました。



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image


『強羅花壇』オリジナル菓子「花衣」


スイートポテトが、ほろほろ&しっとりした「さらしあん」で包まれてました。



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image


④新潟『瑞花』「うす揚げ 紫いも味」


ほんのり甘い大型の紫いもチップスです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image
園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image

⑤豊前銘菓の「寒菊」


お砂糖がまぶされたサクサクのおかきです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image


⑥築城基地名物「隊員食堂カレー」


このカレーは、


photo:07

さつまいも・れんこん・南瓜も入れて、


photo:09


さらに野菜補給して食べてましたが、


photo:04

元々の材料には、
牛スジや、じゃがいも・人参も入っていたので、
一皿で、
お腹ぱんぱんです。

でも、
おかげさまで、
完全栄養食になってくれました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image
photo:03
photo:04

『かわむら』「甘納豆」

季節ごとに変わるラインナップですが、

今回は、
「黒豆」「小豆」「白花豆」「うぐいす豆」「栗2種類」でした。


最後に、

photo:02

「魚沼産コシヒカリの新米」

photo:03

とっても可愛らしいイラストとメッセージ付きです。

真心が感じられ、
じんわりきてました。。。

このピカピカのお米は、
数日後のお祝い日に頂くことに決めましたが、

きっと新米も喜んでくれるはずです。

皆様、
笑顔になる日本の口福ものを本当にありがとうございました。