私はたいてい、

スパークリングウォーターとか、

ソーダ割りには、

レモンやライムといった柑橘類をしぼって飲むのですが、


その柑橘の中でも、

「シークワーサー」は果汁がしっかりしぼれるのと、

他の柑橘よりも体にもたらす健康効果が高いで、

「シークワーサー」があれば、

迷うことなく、シークワーサーを選んでしぼります。


そんなシークワーサー大好き人間の私の元に、



photo:04

沖縄の「シークワーサー」が届きました。


嬉しさのあまりに、


photo:02


某ロケでも、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image

スタッフさんの許可を得て、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image

シークワーサーを持参させて頂き、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image

ドリンクにしぼって頂いてました。



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image


園山まかないにも、

登場してましたが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image


温かい蕎麦(「夢そば」)・塩焼き鯖・キャベツサラダの

どれにもぴったりなシークワーサーでした。


しかし、

ここ最近、みんなと一緒にまかないを食べることができず、

一人まかないになってますが、


そんな中、

先日のロケ先(某焼肉屋さん)では、


photo:05

まかない時に遭遇してました。


世の中、たくさんの仕事がある中、

まかないが食べられる飲食店で仕事ができてるって、

ありがたいことです。


そう考えると、

改めて、

まかない=東京の家族団欒ご飯が食べられている今に感謝です。


只今の時刻、

16時ちょい。


また今日も、

園山まかないごはんの時間になりました。



photo:01