26日27日と、
続けて園山スタッフの誕生日でしたが、

バースデーガールは、
まかないごはんの時に、
食べたいものをリクエストできるシステムになってる我店です。


まず、
26日に誕生日をむかえた料理長のまかないは、

photo:04

「手巻き寿司」でしたが、

photo:01

ご飯の炊き具合から、

酢加減から、

思いのほか美味しく(作り手に失礼ですが。苦笑)、

欲張って、

全員が食べ過ぎてました。


さらに、


photo:02

「南瓜の煮物」とか、
料理長の好きなものや、めでたいお料理が並びましたが、

本日27日のバースデーガールは、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image

「ラザニア」「コーンポタージュスープ」、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image

「クリーミーリゾット」「お赤飯」「グリーンサラダ」等でした。

こちらもやっぱり美味し過ぎて、
食べ過ぎました。

両日とも、
まかないごはんの後には、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image

フレッシュバースデーケーキや、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image

特注のお祝いスイーツ(明日お伝え致します)等を食べて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image

それぞれの縁ある方からの心温まるお手紙を読み上げ、
目頭が熱くなってましたが、


ちょっと遡って、、、

26日になった瞬間には、

photo:06

サプライズバースデーケーキや、

気分も上がるお酒、


photo:09

photo:02


『小熊飯店』の最高級「桃饅頭」等と共に、

スタッフとの一夜を過ごし、


27日になる直前には、


2人まとめてへ、


photo:04


『ペーパームーン』の「特大ミルクレープ」を出し、



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image


27日0時になったら、


photo:02


チーズケーキが好きな「山口」という名字の主役に、



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image


『チーズケーキのやまぐち』の「チーズケーキ」等をプレゼントして、

大量のシャンパンをお供に、

常連様入りでのめでたいひと時を送ってましたが、


明日のブログでは、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image


今日のブログに載せきれなかったBIGなサプライズスイーツでのお祝い模様を

お届け致します。