只今、掲載中のポーチの中身、見せてでは、


photo:03

普段持ち歩いているポーチの中身をご紹介してますが、


私の場合、

いわゆるメイク道具というものは殆どなく、


photo:08

基礎化粧品がメインになってます。

それも、

photo:01

自然派ものばかりです。

日中の潤い補給となってくれる美容液やクリームが多くなりますが、

その他、

photo:05


「セサミンE」や、

「ビーンズナッツ(木の実)」

「SOYJOY」等の食品系も入れてます(*^_^*)


「四六時中ひっきりなしで食べているのに、ポーチにも食べものを入れてんですか?」とも言われますが、

はい、そうなんです。


でも、
食べものといっても、
その日の内、
栄養価的に足りないものや、
より心身を労わってくれそうなものなので、
私には必要なんです。


また、
ポーチに入れるスキンケア商品や、
食べものだけではなく、
スポーツや、知っておいて損のないもの等、
自分に足りないものを補ったり、
お互いの良き理解者(パートナー)を見つけることで、
より艶のある楽しい人生が送れる気がします。

そして、
足りないものを見つけていくと、
自ずと、本当に大切なものが見えてくると思います。

今日だけ大切なもの、
3日ぐらい大切なもの、
一生大切なもの…。

そう考えると、
大切なものがたくさん浮かんできます。

改めて、
大切なものをおさらいしてみようと思います。