美味しいナポリピザをよく食べますが、


そういえば、

週に4回食べた一週間がありました。



ピザその1。


photo:02

オステリア・ヴァポレット「小エビ・ズッキーニ・モッツァレラチーズのピザ」


photo:03


私にとっては、やや小ぶりサイズなので、



photo:05


パスタも食べてました。



この日は、「スルメイカとマッシュルームペーストのパスタ」でした。


パスタは、

もっちもっち食感の乾麺でした。


ランチで頂きましたが、

ピザランチは、

前菜盛り合わせも付いて、

なんと1000円です。


ピザその2。


photo:02


ダ・パスクワーレ の「マルゲリータ」


photo:03

シンプルなマルゲリータも好きですが、


私はこの半分に、


photo:01


アンチョビをちょびっとのせて頂くのが好きなんです。


ランチセットには、

前菜3種・デザート盛り合わせ・ドリンクがついて、

1800円です。


この日は、

ハム・フリッタータ・じゃがいもとタコのサラダ、

チーズケーキ・チョコプリンでしたが、


野菜不足ということで、


photo:05

「ブロッコリーのペペロンチーノ風」と、
「ルッコラサラダ」も追加して、
トマトジュースを飲んでましたが、

「ブロッコリー炒め」は、


photo:09

家でもよーく作ってます。


ピザその3。


photo:05

MLBカフェ「きのこチーズピザ」と、


photo:02


「マルゲリータ」

本来のメニューには、
「ハーフ&ハーフ」というのはなかったようですが、
無理をお願いしてしまいました…。

お店スタッフ様、
本当にありがとうございました。。。

この他に、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

「ハンバーガー&フライドポテト」
「カプレーゼ」
「野菜ディップ」
「ローストビーフ」

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

「デザート3種」もおいしく頂いてましたが、


次回は、
「ジャンボパフェにトライしようと思います。

ピザその4。

photo:03

es「ハーフ&ハーフピザ」

photo:04

4種のチーズには、
「南瓜」と「きのこ」をのせて頂き、

photo:05

マルゲリータには、
「パプリカ」「茄子」「オクラ」をトッピングして頂きました。

いつもシェフから、
「食べたいものをのせますので、何でもリクエストして下さい」と
おっしゃって頂くので、
申し訳ない気持ちでいながらも、
お言葉に甘えて、
トマト系とチーズ系のダブルソースに、
その季節に合わせた具材を合わせて頂いてます。

生地の大きさも、
その日のお腹の具合によって、
大・中・小と調整して下さいますが、

と言っても私には、
だいたい「大」が運ばれてきます(*^_^*)

ま、それでもキレイに完食して、
他のお料理も食べちゃってますけど。


そして、
このピザもですが、

photo:01

前菜も、

photo:08

デザートも、
とにかく食べたいものを伝えると、
盛りだくさんの盛り合わせにして下さるんです。



でも、
ちゃんと、

photo:06

シェフ一押し料理も出して頂きます。

しかし、
よく考えたら、
今のシェフになってから、
メニューというものを見たことがありません。

メニューリストはあるようですが…。

でも、
「お客様に喜んでもらいたい」って気持ちがよーく伝わってくるんです。

サービス精神のかたまりです。

また、

photo:10

「レモネードシャーベット」を食べていると、

私が好きなカーネギーの「運命がレモンをくれたら、美味しいレモネードを
作る努力をしよう」って言葉が浮かんできましたが、

私も、
食を通して、人に喜んでもらえることをしたいという気持ちをずっと持ち続け、
実行し続ければ、

生では食べられないピザの粉も、
苦くて酸っぱいレモンも、
美味しいピザやレモネードに変えられるんだって思います。

そして、

運命が、こうして週に4回も美味しいピザを与えてくれて、
幸せを感じたからには、

同じように、
食べて、幸せを感じて頂けるような美味しい料理を作れる自分になりたいなって思います。

今、
恵みの雨ザーザー降りの緑濃き山奥で、

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg

極上の空気と朝ごはんを食べて、
幸せを感じてるマキエッグです。